バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

富士山つながりだった一日

まだまだ8月の話です♪


8月18日土曜日、


仙台で、クシタニのミーティングが開催されていました。


いきたかったんですけどね〜。


ダンは会社だったので、おとなしく家に♪







ネットを徘徊してたら、北海道でお会いした「いまいさん」が、

このミーティングに参加するためこちら方面にきているらしい!!


早速連絡を取り、19日に会うことに。




「いまいさん」は、この日山形に泊まり、


朝から蔵王を走る予定だとか...。


なので11時ごろ、七ヶ宿の道の駅で待ち合わせをしました。








ここにくるのも久々です。



いつも、小坂峠を通ってくるんですが、



去年はいたるところ工事中で、砂利道もありました。


でも、いまではほとんど問題なし♪





到着してしばらくすると、







ひやあ〜〜!



近いとはいえ、福島以外で声をかけてもらいました。







ナンバーは富士山ナンバー





これから、スカイラインなど、有料道路を走るそうです。

じゃ、その前に!!




お気をつけて〜♪







この日も、バイクがいっぱい!!


ここには、こんな滑り台もあって、







親子連れが遊んでました。











結局、お父さんも一緒に♪






しばらくして...。








きた〜!!



苫小牧のフェリーが最後でしたね〜♪




いまいさんのバイク。




この前は、あまりよくみてなかった(^^;)




そして、このTシャツ。





なんか、今日は富士山に縁があるな〜(^^;)










本日2個目の富士山♪




『富士山 IN 京都』


謎の言葉ですが...(^^;)




クシタニのマークわかります???


こういうの♪





このTシャツは、

京都にあるクシタニのお店が作ったそうです。




いまいさんは、もとは関西にお住まいだそうで、

ツーの時はたいていこれを着てるそうです。





この日、蔵王はやっぱり混んでたみたいですね。




蔵王から、道の駅沿いの国道113号線に抜ける道があるので、


大丈夫だと思ってたら、工事中の場所が結構あったみたいです。


まだ工事終わってなかったんですね。




これからどう走るかきめてないそうなので、


一緒に、まるせいさんのライダーズピットへ行くことに。






記念写真を、撮って・・・。










くるとき走った、小坂峠を通って、


福島市を目指します。




ピットに入る前に、お昼に。




まるせいさんのすぐそばの、和屋さん。




ダンは、普通のラーメン。




いまいさんは、シャーシュー麺。





私はつけ麺を頂きました。





いまいさんは、白河ラーメン初体験!



関西の方なので、


どうかな?って思ったけど、気に入ってくれたみたいです。








この後、まるせいさんにうかがいました。







いやあ〜この日は忙しそうでしたね〜。・



この観光バスは、埼玉からの観光バス!!

これでっもか!!っていうぐらい、クレヨンしんちゃん!!





さすが、スーパースターです♪



そして、まるせいのスーパースターもいました♪





まるせいさんの小さい観光大使です。




カートなら、おれにまかせろ〜♪





乗りこなしてました(^^;)




この後、


桃狩りを見学し、


いまいさんにもカートにのってもらって、


ピンクのバンダナゲット!!


楽しんでもらいました。



(ちょっと説明)
福島にはライダーズピットと呼ばれる場所があって、
「ちらし」を持っていくと、バンダナがもらえます。
場所により色が違い、3種類あります。
詳細はこちらで♪        
http://www.tif.ne.jp/riders/pit/

バンダナ引き換えのちらしはこちらから請求!(どうやら、残りすくないらしい...(^^;)
http://www.tif.ne.jp/riders/inq/form.html





そして、いまいさんは飯坂ICから帰途へ。



いまいさん。



今回は、高速道路の割引(ドラ割)を、利用してきてるんですが、


あれって、一度、東北内で降りなくちゃいけないんですね。


↓こちら参照
http://www.driveplaza.com/travel/2012_gurutto/





そこで、いわきで一度おりて、



ライダーズピット『RUN』へいき、ブルーバンダナをゲットしたそうです♪




































そこが狙いなんだな〜♪






Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。





ちょっと、頂き物の紹介♪




滋賀からお越しのヨコさん!

ちょっと前ですが、まるせいさんに寄っていただき、

これを託していかれました。





ひこにゃん!!






ありがとうございます♪


ストラップのひこにゃんのお尻がかわいい〜!!




ヨコさんが、まるせいさんにお邪魔したときのブログ。

http://angel.ap.teacup.com/hr2010/396.html


小さい観光大使も、まるせい奥様も写ってます〜♪





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ














ちょっと、サイトの紹介!!


ゲンチャレ!!


こちら♪
http://www.nifukyo.or.jp/genchalle/




これやったことあります??



原付免許の試験問題にチャレンジできます♪


かなり人気らしいですよ。







私もチャレンジ!!






結果は...。
















め...、



免許とっちゃったから、


いいもんね〜(^^;)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg