バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

復興フラッグ存続への、署名をお願いしますm(_ _)m


今日は、みなさまへお願いが・・・・・。








『新地の復興フラッグ存続への署名のお願い』













美しい海と、美しい青空。

夏は子供たちの声がひびく新地海岸、

大物を狙う、太公望の姿で賑わう海岸公園。







2011年3月。

多くのお店や家が立ち並ぶ新地の街が

瓦礫の山になりました。






新地駅付近。





だれが、この姿を想像できたでしょう?

だれが、こうなることを予想できたでしょう?







この日のことを考えると、

心がはちきれそうです。



この瓦礫の中にいた方々のことを考えると、

あふれる涙が止まらなくなります。




いまだに平常心で、

この日の事を話す事ができません。








そして、原発





福島が、FUKUSHIMAとして、


世界にひろまりました。











事実と一緒に、誤った情報も世界に流れました。



違う、違う、違う!!!



でも、この声は世界にはなかなか流れない。


FUKUSHIMAには人は住んでいないと、


かなりの方が考えています。









福島県のひとと話をしただけで、気分が悪くなり、


放射能の影響か?と言ってる人までいる。





違う!!違う!!違う!!


私たちはここで元気に暮らしてる。




いくら言っても、わからない人は全然受け入れてくれない。









そして、理解します。



私たちは、一生原発と戦い、


この差別と向き合わなくてはいけません。








復興フラッグは、

震災後、新地の地を訪れた、

自衛隊の方によりこの地に掲げられました。




写真はANIKIさんのブログから借用m(_ _)m

http://keep-left-vol2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-23






風にたなびく復興フラッグは、


自衛隊の方々が去ったあとも、




新地の方の、一人ではかかえきれない程の悲しみや、


どうにもならない、やり場のない怒りを


風と一緒にながし、


すこしでも軽くしてくれていたと思います。








その復興フラッグもボロボロになり、


新たに、新地のライダーの手によりフラッグが掲げられました。

















『復興フラッグへの想い』

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20140129/1390967679












何もない荒涼とした場所ですが、



いまでも、多くのライダーが訪れてくれています。

























復興フラッグは、新地への応援であり、


福島への応援のフラッグです。






しかし、それだけじゃない。







復興フラッグは、この地を訪れてくれた方への

応援フラッグでもあります。



一人でも、希望を。



一人でも、元気に。



一人でも、笑顔に。
















いや・・・・・、














本当いうと、自信がない。



























フラッグ一本で、みんなを元気にするなんて、

そんなことを言えるのだろうか??
















復興フラッグの声は、

みんなの心に届いているのだろうか?











フラッグを仰ぐ顔は、


本当に笑顔になっているのだろうか?













いやいや、


そんな大それた想いをもつのは、やめましょう。










復興フラッグが、

みんなを笑顔にできるなんて、思い上がってはいけません。











でも、確実なのは、



この地を訪れたライダーたちのおかげで、






どれだけ、私たちが勇気をもらったか!!







どれだけ、私たちが元気になれたか!!







また、がんばろうって思えたか!!










復興フラッグに集まるあなたが、


みんなを笑顔にするんです。







まだまだ先の長い復興への道のりを


がんばろうって思えるんです。






見てくれてる人がいるって、



大きな喜びなのです。












そして、復興フラッグの立つこの場所も、


防災緑地として生まれ変わる工事がすすんでいます。















一人でも多くの方の涙がきえるまで、


フラッグを、ここではためかせ、


この地に集まってほしい。








多くの人が目指す、フラッグであってほしい!




そのためには、みなさまの力が必要です。












お願いです。










復興フラッグ存続のため、


署名をお願いします。















生まれ変わる新地のこの場所にも、



フラッグを残していきたいのです。







ライダーに限りません。




どなたでも結構です。






賛同いただける方は、以下の署名のチラシを送付させていただきます。









「復興フラッグの下へ」FB


https://www.facebook.com/pages/%E5%BE%A9%E8%88%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%B8For-complete-revival/1451669088394636?sk=timeline




こちらの方にメッセージを頂ければ、

署名のチラシを送付するそうです。






尚、わたしの手元にもチラシが何枚かありますので、対応いたします。






下記メール宛、連絡いただければ、郵送いたします。


MAIL:

fukkouflag@excite.co.jp



題名、「復興フラッグ存続署名チラシ郵送希望」で、メールを送付願います。



<内容>

 郵送住所 、氏名 、希望のチラシ枚数

 



チラシは、1枚からでも、

署名が全部埋まらなくても、結構ですので、

ご協力をお願いいたします。




尚、大変申し訳ありませんが、11月5日までに返送願います。





情報の扱いには十分に注意し、

三者に開示するような事は致しません。










どうか、ライダーの力を福島に!







<復興フラッグ署名協力店>

以下のお店では、署名できますので、お寄りの際はよろしくお願いいたします。




MT99     様

クシタニ仙台店   様
 
總宮神社      様

ライダーズピット まるせい果樹園   様

ライダーズピット 道の駅天栄   様(水曜日以降 可)

ライダーズピット ベスパン  様

ライダーズピット レストラン桂  様

ライダーズピット 白河関   様

バイク弁当の大滝食堂(埼玉県秩父市)  様











ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg