バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

明日はひめさゆりミーティングです。




すみません。


やっぱり難しい〜(^^;)


なんか聞いたことある、コピーだし!!


時間もなく、このままで♪





天気どうでしょうね〜。


会場も、降らないでほしいけど、


参加するライダーさんの走る道も降らないでほしいです。




半ちゃん達もきますよ!!




私たちは、いまから移動します。



晴れなくてもいいから、雨降らないでくれ!!








↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







6月3日に、ひめさゆりミーティングのポスターの



最後の1枚をお願いしたお店です。





MOTO FREAKさん。






お店にあったバイクたち。



NINJYA、ピッカピカ♪




ひや〜!!

こんなバイクにのりたいな〜って、

絵に描いたものをつくっちゃったようなバイクです。





こちら店長さん。





(あくまでも、雰囲気と言う事で(^^;)







そして偶然にも、

ダンの仕事上のお友達Sさんがいらっしゃいました。









そして、スタッフの方。










店の中でいろんなお話をさせて頂きました♪










いままで出した最高速度や(恐ろしくって、かけません!!)、



走行中起きたハプニングなどなど、









思わず、長居しちゃいました(^^;)






私の、ブログをたまに見てくれてるみたいで、






お約束を♪





お〜!バイク屋さんって、かけっこうまい!!





ありがとうございました。












次は、じゃ豆さんに。


和屋さんから紹介をしてもらったお店です。


でも、ポスターはすべてお願いできたので、


お礼だけ言っていこうかと思い、


よってみました。





じゃ豆とかいて、ジャズ。


おしゃれですね〜。





ところが、お店閉まってる??


そういえば、前にネットで調べたとき、


日曜日休みだったかも??


あきらめて戻ろうと思ったら、






お店から出てきた女性の方に声をかけてもらいました。








で、ポスターの話をすると、



お店の中に入れてくれました。





店内に入ると、コーヒーの香りがいっぱい♪



なんか、癒されます!!





店内は、テーブル席と、カウンター席が。






大人の隠れ家みたいで、落ち着ける雰囲気です。


きっと、この香りとジャズの音楽を楽しめるんでしょうね。





お休みなのに、


アイスコーヒーをご馳走になっちゃいました。



コクがあるけど、そんなに苦くない?


おいしい〜♪







マスターもバイク乗り。



BMW R100RSに乗ってるそうです。





別に、マスターからバイクの話をするわけじゃないのに、



不思議と、バイク好きが集まるそうです。




いろいろ話をした後、


バイクに乗ってるのがわかるそうで(^^;)








通常は、おいしいコーヒーの入れ方を,マスターが丁寧に教えてくれるそうです。


あと、コーヒーのテイスティングができるらしい!!


これって、うれしくないですか!?


豆って、よくわからないので、いつもブレンドを選んじゃうんですが、



飲み比べると、お気に入りの1杯が見つかるかもしれません。



店内には、大きな機械が。







これで豆をひいたら、いい香りがひろがるでしょうね〜♪








お休みなのに、ずうずうしくお邪魔したのに、

こんなものまでいただいちゃいました。




豆の袋。


まだ炒っていないコーヒー豆が、


この袋に入ってきます。


おしゃれ〜♪



国によって、入れる袋も違うそうです。





そして、ジャ豆オリジナルのドリップコーヒーまで!



これ、頂きましたが、

粉の量が普通売ってるものより多い!

なので、とても味の濃いコーヒーがいただけました。


これだったら、お手軽に本格的なコーヒーがいただけちゃいますね。


最後にお二人の写真を。



あまりにも、素敵なお二人で、

ポーズはお願いできませんでした〜♪





お休みの日に、ありがとうございました。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg