バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイラインで、雪の回廊みてきたど〜!!

スカイラインが8日にいよいよオープンしました!!

初日は、雪でバイクなんてとんでもなかったけど、

すでに、ブロ友さんも何人か走ってます。






私も




先週の水曜日(4月18日)、


シグナスで走ってきました。






午前中は雲で吾妻小富士はみえなかったけど、

天気予報は晴れ。


風はそんなになかったです。



あと、会津の予報は1日晴れだったので、

上の天気も問題ないはず♪






さて出発!という時、メールが。








土湯の道の駅に向かうらしい.....。




でも、今日スカイラインを逃すと、

週末また天気悪そうだし...。



すまん!マルコメさん!!


今日は、最初にスカイライン行かせてもらうよ。

でも、お昼一緒にどう?ってメールを送って出発しました♪




道はまったく問題なかったんですが、








う〜ん.....天気わるいな〜。



ここも、




ここも.....、




なんかいまいち!



すると、噴煙の見える、絶景ポイントにくると.....、








晴れてきた!!!











青空と、雪山!最高!!




浄土平のレストハウス









2輪の駐車場、雪だらけでとめられなかった(^^;)

バスのスペースに駐車♪






まだ、こんなに雪があります。



湿原あたり♪




そして、今回の目的、



雪の回廊をめざします。




おお!



おおおおおおお!!!





すごい〜♪



山形でも、すごいの見たけど、



バイクと一緒に撮れるなんてうれしい〜♪












この日の上の気温は6,7度だと思うんですが、


晴れてさえいれば、まったく寒くないですね。



ここに来るまでの曇ってるときの方が寒かったぐらいです。






雲のかかった磐梯山






さて、土湯方面から、土湯の道の駅を目指します。










簡単ですけど、雪の回廊の場所を紹介♪










高湯側は、よく雑誌にものる絶景ポイントですが、


回廊は浄土平のレストハウスから土湯側の、

スカイライン最高地点付近でみれます。


例年だと、5月の中旬ごろまでみれるそうですよ。



是非、バイクで〜!!









ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ










さて、スカイラインから、土湯の道の駅にいくと、


サプライズが!!


メールもらったマルコメさんのほかに、



以前、スカイラインでお会いしたNS−1さん♪



そして、マルコメさんのブロ友さんのnanaさん♪





そしてそして、ブロ友のjunさんとご対面!!




平日で、こんなの多くの人と会えるとは♪



左からNS−1さん、    junさん、     nanaさん♪








junさんのWR









nanaさんのFTR






NS-1さんのステッカー(^^;)

すんません。いい写真がなかった!!







しばらく、バイクの前で談笑してると、





と、どう見てもサラリーマン風の方から声をかけてられました。








ええ〜と〜.......?









おくさんって......、















「お隣のおくさん」とか?? 














どどどどど、どちら様で!?









私の叫びは、吾妻連邦に響きわたりました!




びっくり驚き、ブロ友さん!!



ちょっと前に、スカイラインを走った、


カタナ乗りの単身ライダーさんでした。




道の駅はお仕事でよく通るそうで。

まさか、平日にお会いできるとは♪



声をかけていただき、ありがとうございました♪


今度はカタナを見せてくださいね!!



単身さんは、そのままお仕事に。






みなさんは、まだお昼を食べてないと言う事で、


遅めのお昼に。


ちなみに、ここには、よくきてますが、


食べた事ないかも(^^;)





お値段は、リーズナブル♪




このとき、junさんから、


大好きなよつわりパンを頂きました。


よつわりパンの中には生クリームとあんことイチゴジャムが入ってます♪




山菜そばと一緒に頂きました!!

左端に移ってるのが、よつわりぱん♪











マルコメさんと、junさんは、コンカツ丼という、


気になるものを注文。






マルコメさん一口♪






さあ!!マルコメファンの皆様。



お待たせしました♪





マルコメさんの歯型です!!



こんにゃくの串かつだそうです。

まわりを肉でまいてあげるという、手間のかかった一品です。

ヘルシーですね♪





このあとも、バイクの前ではしゃぐはしゃぐ♪


そして、集合写真をとって、別れました。










また、会いましょう!!









↓junさんのこの日のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/MYBLOG/yblog.html



nanaさんのこの日のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/9169491.html



マルコメさんのこの日のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/13495497.html




↓単身ライダーさんのブログ
http://japarider.blog57.fc2.com/blog-entry-291.html

この日の事は、書いてないけど、
スカイラインへ行った様子をUPしてます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg