バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイライン、走ってきました〜♪


4月8日土曜日、



磐梯吾妻スカイラインがオープンしました!!





やっぱ、見にいかなきゃね〜〜♪










9時40分ぐらいに、高湯側の入り口に到着。


10時からなので、車が結構並んでいます。











車を降りて、上の方へ。



すると、










ゆ-ぱぱさんだ〜〜!!




スカイラインオープンの常連さんですね♪





その先に進むと、








MIYA−SAN!?







こちらも、オープンの常連さん。


でも、東京からですからね〜〜〜。










あ、いや、何も思ってないです。


遠いところ、ありがとうございます(;^_^A




他のライダーさん達♪








こんな雨の日にバイクだなんて・・・・、



うらやましくないぞ〜〜〜〜('◇')ゞ






一番乗りの車に記念品を渡してる!!

そろそろオープンですね〜〜♪





私も、車に乗っていきます!





つばくろ谷





霧が濃い〜〜!



この感じでは、今日は何もみえないな〜と思っていたら、






おや?上の方が晴れてる??









浄土平につく前に対向車が!?


上の駐車場に止まらず、降りちゃうのかな??








この先は吾妻小富士なんだけど、みえませんね〜(;^_^A




浄土平の駐車場に到着。


料金は14日まで無料みたいです♪


かなりの車が止まってました。


こちらは、ビジターセンター。






すごい雪だ〜〜〜(;^_^A




当面休館みたいです。




みなさんで雪かきしてました。




早速、レストハウスへ。



中はお客さんでいっぱい♪












あった!!






スカイラインオープン名物、


こづゆ(会津の郷土料理)のサービス♪









おいしくいただきました〜(^▽^)/



レストハウス売店の内容が、かなり変わったみたいですね〜。





こちらは、郡山の名物、クリームボックスのラスク。


クリームボックスそのものってわけではないのですが、

ラスクなのでバイクでも持って帰れるのが、うれしいですね♪







こちらは、浄土平限定のお土産品??



どれも、かわいらしくて、おいしそう〜〜(^▽^)/



















レストハウスの入り口では、



観光客の皆様のお出迎えをしてる方々が。






八重たんと、観光協会の皆様〜〜〜♪












今年も、忙しそうですね〜〜♪










あーちゃんも、頑張ってました。



そういえば、入り口ではパンフレットと一緒にこんなものが。






東京、栃木、福島、茨城のルートをダイヤモンドルートって呼ぶそうな。



その手ぬぐいが三種類も入ってた!!



ラッキー〜♪






では、みなさんの写真を〜〜♪






おや?外国の方も、いらっしゃる??


お名前を聞いてみました。







後で、パンフレットを見たら、登場してました。








福島も海外の観光客が増えてますからね〜〜。








ゾーイさんの力で、福島の魅力がもっと海外にも伝わるといいな〜〜(^▽^)/



そして、今年もライズ福島のスペースが。





階段の踊り場のところにありますので、一言かいていってくださいね〜♪







バイクの駐車所にいくと、





とよけんさん!!



土湯側から登ってきたそうです。


県外の方とこうしてお会いすると、バイクシーズンが始まったな〜って気になりますね〜。







駐車場にこんなに雪があるの、初めてみたいかも(;^_^A



みなさん、次の目的地に向かって、はしっていきました〜!



私たちも回廊をみなくては。





こちらは、同じ車の愛好家の皆様??


車もかっこいいけど、雪の壁がすごい(;^_^A







駐車場をでて・・・・、






こちらが雪の回廊。






ちょうど走ってきたライダーさんをぱちり♪





明らかに、昨年より多い!!





しばらくは、雪をたのしめそうですよ〜〜♪(^▽^)/






今年も、いっぱい走ってくださいね〜!!





※ ゾフィーはお兄さんでした(;^_^A












今日もポチッ、お願いします。(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg