バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

高速無料を楽しみました♪

記事UPが遅れております!!

かなり古いネタになっちゃいますが、

3月30日。


明日で東北の高速無料化終了という日の話です。






高速無料化終わる前に、


ひとっ走りしようかと思ってたんですが、


特に行き先も、日程もきめていなかったとき、



佐野ラーメンツーでご一緒した、manam1xさん(マナちゃん)が、


福島へくると!!






これは、一緒に走らなきゃ♪



早速、メールを送り、


10時に安達太良SA(下り)で待ち合わせ。


一度、本宮ICまでいって、再び高速に乗り、


安達太良SAを目指します。


こんなこと、無料化じゃないとできないですね。







9時30分ごろついたんですが、


マナちゃんは既にご到着!!







PM2時には帰路につきたいということなので、


私の、考えたコースで走ってもらいます♪










福島西ICで降りてむかったのは、

アンナガーデン。



ちょっとお店をみて、早速メガリちゃんの写真撮影に♪








バックはスカイラインの吾妻小富士。



キャーかっこいいです♪



赤もいいですね〜。


雪山と合います。



そして、教会と記念撮影。





ガリのふるさとはイギリス。




教会と雰囲気あうわ〜♪









この後、土湯温泉へ。




お昼にちょっと早いので、お雛様を飾ってるという場所へ。


もう終わりなので、ちょっとしかかざってなかったです。




土湯はこけしで有名。




マナちゃんの後ろのお雛様も、木でできてます。




このぼんぼりも。



このあと、前にも紹介した、


「つけ麺屋 まさはる」へ。



今日はあたたかいので、


麺は冷たくしてもらいました。





あまりにも前の話で、何を食べたか、覚えてない〜(^^;)



おいしい〜♪







このとき、相席をお願いしたおばさんと、


ちょっとお話をしました。



双葉から避難されている方でした。


双葉は第一原発のすぐそばで、警戒区域です。


防護服をきて何度か帰宅をされたそうです。




今は、土湯温泉のそばの仮設住宅にいらっしゃるそうですが、


ほとんど、どこもみてなかったそうで、

初めて土湯温泉に遊びにきたそうです。



大変だろうけど、温泉でも入ってゆっくりしてほしいです。




このあと、土湯の道の駅へ。





高速は結構バイクが走ってたけど、

このあたりはまだバイクすくないですね。




とりあえず、写真撮っときますか♪





この日は車もそんなになかったので、

楽勝でこんなポーズできます♪






この後、岳方面へ行こうと思ったんですが、


せっかくなので猪苗代に。



道路は思ったとおり、びちょびちょでした!!




ちょっと道に迷って、猪苗代湖へ。







いい天気です。



マナちゃん、近くからカモを撮ろうと、


静かににじり寄っていったんですが、


あっさりと、逃げられました(^^;)





ここまできたら、磐梯山も!!









きれいでした♪

メガちゃんの赤が映えます!




そして、道の駅バンダイへ。





でも、バイクなし!

こんないい天気なのに〜!



みんな高速のっちゃったのかな?


と思ったら、1台のバイク。




W800?かっちょえ〜♪





さすがメガリです!!


人気者ですね。




時間も2時半。




福島のチェックポイントはだいたい見たので、


磐梯河東ICから帰ります。





郡山JCTでマナちゃんとお別れしました。



ちょっと、つれまわしちゃったけど、楽しかったよ〜♪






↓manam1xさんのこの日のブログ。

http://giorcublog.blog.fc2.com/blog-entry-100.html



後ろから、私の走行シーンを動画で撮ってくれました♪





↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!  






 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









この日の温度計の表示は


20度を示している場所も!!



いよいよいっぱい走れるかな〜って思ってたのに、


この次の日からまた寒かった!!



4月に入ったとたん、朝は雪が積もってる日が何度も...。



そんな中、4月8日にスカイラインがオープン。




イベントがあるそうなので、行ったんですが、





料金所前から雪!!














バイクは当然無理だと思っていったんですが、




途中から、大渋滞!!



どうやら、ノーマル車で登った車がスリップして、


道をふさいだそうです。



あきらめて、戻りました。






料金所を通ると、閉鎖されてます。




土湯側からいけるかも?って思ったんですが、


どちらも閉鎖されたみたいです。




そのあと、解除されたみたいですが、


ノーマルタイヤの車は、チェックされてたみたいです。







ここ数日はいい天気が続いてますが、


スカイラインへ行く場合は注意が必要です。





浄土平の気温の目安は、

福島の気温からー10度。




上の天気は、

浄土平のライブカメラを参考にしてくださいね。




来週、平日あたり、行ってみようかな♪




ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg