バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ここにくれば、あなたもカブ好き!?

みなさん、BGを買いましたか?(←しつこい!)


半ちゃんが後ろ姿だけだ〜って、コメントあったけど、


半ちゃんは、ちゃんと写ってますよ♪







2月6日の話はまだまだ続きます。



牡丹園で時間を調整したあと、


ここに行きました。








天然酵母パンのお店、「べスパン」さん



「この名前...もしかして??」



って、バイク好きだったら思ったかも??



そう!あのべスパからとったそうです。

お店の前の車(バイク?)もすごいです。









ぜ、前輪のフォークがシングル!?

こんなのあるんだ〜!!

なんか、路肩にでもぶつかったら、まがっちゃいそうです(^^;)






“VESPACAR P50”ってロゴが。


50CCの三輪車なんてあるんですね〜。









かわいい〜!!魔女の宅急便の看板がかかってたみたいです。




お店の中に入ると、

焼けたパンのいいにおいがします。



なんでしょね??

パン屋さんって、中に入っただけでしあわせな気分になれます。




しかも、このお店は天然の酵母を使っているそうで。




きっと身体にいい酵母


この店内にもいっぱいいるんでしょうね〜。








このにおいに負けて、パンを3つほど購入。


ひとつはこのお店の一番人気というべスパンを頂きました♪







オーナーの手が空いたところで、お店の2階に案内されました。




おひげをかくと、年配の方みたいになっちゃって.....。
すんません!!







天井が、三角屋根のままで、山小屋のようです。










すると、お仲間がきてくれました。







みなさん、もちろんカブ好き!!


須賀川を中心に、みなさんで走り回ってます。



私がよくお会いする、二本松にお住まいのyoshidonさんの事も


ごぞんじでした。



橋本さんの取材、


あづさんから、観光協会の取り組みの説明などを受けながら、


みなさん、カブについて熱くかたります♪




みなさん、カブ乗りの事をカブヌシと呼んでいるそうで。





他に大きなバイクに乗りながらも、


カブに好みの改造を加え、楽しんでいます。




カブ好きはかなりいるのに、


移動範囲に制限があるため、


なかなか他の地域のカブ好きと交流ができないそうですね〜。




でも、燃費もいい。

安価に好みのバイクに変える事ができるカブは、最高!!

と、みなさん口をそろえて、おっしゃいます♪





そんな、みなさんの話を聞いていると、









なんか、そんな気分に....









だ、だめです!!



うちには、シグナスもあって、


バイクが3台!!!


どのバイクも気に入ってます!


これ以上バイクを買うなんて....、










危うく、私もカブにどっぷりつかりそうでした。



それに、この部屋。



ここは、カブ主総会(飲み会)をよくやられているそうで....、








カブ酵母が繁殖!!







この部屋に長居すると、カブ酵母に醸されそう!!





と、思ってたら、
















半ちゃんがカブ酵母に醸されたご様子.....。







パン屋さんの横はバイク屋さん....





じゃなくて、オーナーの趣味の部屋。



こんな感じの部屋がもう一部屋あります!!




上の窓にはカブミーティングのポスターが。




すごすぎる〜!!!





このべスパンさんも、ライダーズピットになります。




またお邪魔するかもしれないので、


今回はこれぐらいで♪









取材の様子〜♪






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ









車に乗って次の場所へ移動中、



あづさんがみんなの分のべスパンを買ってきてくれました。




すみません。写真撮る前に食べちゃいました!
ネットから拝借!!
焼印がかわいい!!






シンプルなパンで中にはなにも入ってないんですが、


なんともいえない香りと、


ほんのりと甘みがあります。


何もつけなくても、このままいただけちゃいます。


さすが、このお店1番の人気商品!!





と、おいしいパンをいただきながら、


次の目的地、白河へ向かいました♪








半ちゃん...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



ま、ほっときますか♪









↓こちら、ぺスパンさんのホームページ

 場所はこちらからどうぞ!

 お世辞抜きでおいしいです!! 

http://www.bespan394.com/







ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg