バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島めぐり。まずは、須賀川でお昼!!

みなさん、BGを買っていただけたでしょうか??










まだの方は、すぐに本屋さんへ!


売り切れ....ないと思うけど、


買ってね!!








さて、2月6日 月曜日の話です。



この日は観光協会のあづさんと半ちゃんとご一緒することになってます。






というのも、BGでも書いていたように、


次回紹介する、


ライダーズピットの花泉さんに所に行くためです。



しかも、豪華に1泊!!



取材も含めた親睦会を予定してます。





11時30分頃、家まで迎えにきてもらいました。












すると一人、始めての方が。





あわてて、名刺交換すると、



橋本さん?
S社?
と、まじまじ名刺をみていると、






なんと!!


以前、紹介したあづさんが乗ったBGの記事を


橋本さんがかかれたそうです!!






と.....、






と!?





言う事は!








































そういえば、なにやら普通の人とは違うか??


なんかね〜、話し方が、とても穏やかで、



癒し系??


インタビューとかされると、

なんでも話したくなります。




たとえるなら、

森本レオの声を、ちょっと低くしたような感じでしょうか?





業界人の方々は、

みなさん、こうなのでしょうか??


やっぱり、ちょっとしたことであたふたしている私とはちがいますね〜。




こうして、半ちゃんと、あづさん、橋本さんと私の4人でスタートしました。









まず、訪れたのは、福島の真ん中あたり、須賀川


日本一という牡丹園がある市です。



ここで、ちょうどお昼になったので、

あづさんお勧めのラーメンを食べることに。





「ラーメン好房」 さん

休日はいっぱいで、なかなか席にすわれないそうです。





ラーメンが450円と、うれしい金額!!







麺の種類(縮れ麺、ふと麺)、ゆで方、味の濃さ、脂の量なども

注文できます。







あずさんは、トンコクら〜めん(550円)のストレート麺。










他3人は、好房ら〜めん(550円)の縮れ麺を注文。







スープは、魚介系かな?

最初ちょっとかおりがしますが、


あとは全く残りません。



で、麺を食べると、







うまい!!





細めんの縮れ麺には、スープがよくからまってうまい!!


しかも、この食感は初めてかも??

ちょっと、DS11さんに頂いた、高山ラーメンの細さに似てるかな?

それより、よく縮れてるかも??




表現悪いかも知れないんですが、



インスタント麺にコシを足したような感じ??


スープとよくあってうまいです!





あと、この脂身の多い、チャ−シュウー!!


とろとろ!!

激うま!!




これは、ダンと一緒にこないとだめですね〜♪





これで、ツーの目的ができました!!







まだ次の約束に時間があるので、


牡丹園に行って見ることに。



冬の間は花も咲いていないので、


無料で中にはいれます。




ここは、子供の頃に来ただけ!


いつの間にか、立派な建物ができてました。



中には、こんなキャラが。





ボータン??

初めて見ました。


こんな、キャラいたんですね。


牡丹だから、燃える火のボータン?





も、もうしわけない....、

私には、これ以上なにもいえません....。





あ〜!!苦しい〜!!



観光大使って、くるしい〜!!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ






ちょっと話を戻して、



ラーメンを食べた後なんですが.....。



みんなで、車に乗り込むと、









半ちゃんが、後ろの私達に話しかけてきました。










はて??どんな私?








話の流れがつかめそうもないので、


黙ってきいていると、








な、なんすか?はやいものって???



半ちゃん、なにが言いたいの??



しかも、このまったり感.....、



全身の力が抜けていくような???



もう、どうでもいいや〜って思わせるような????





なんか、








なんか.....、




半ちゃんワールド!?








二人とも、


なんと答えていいかわからず、


強力な脱力感に襲われていたら、












神の助け!!




あづさんの鋭いつっこみに、


私達も正気に戻ることができました。







この後も、半ちゃんワールド炸裂。


その度にあづさんが引き戻してくれます。


なんか、この二人。


いいコンビです♪






ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg