バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

一度はいかなきゃ!民宿・食堂おふくろ♪

まだまだ書くことあるぞ〜!!


先週の水曜日。


半ちゃんと関君と一緒に、西会津方面へ。





BGの取材で行ってきました。


本当は、そのこといっぱい書きたいんだけど、


そちらの詳細は、


BG発売時期に、書かせてもらいますね。







西会津インターでおりて、取材。



そのあと、


国道400号線をはしり、金山町へ向かったのですが、


この道の気持ちのいいこと♪





国道だけど、車1台しか通れない場所もいっぱいなので、


ゆっくり走るのがお勧めです。



今の季節、新緑と、


ちょっと水かさのある川の流れが気持ちいいです。




絶対、バイクで走らなきゃ♪









今日紹介するのは、


会津川口駅そばの 民宿・食堂 おふくろ。


その名の通り、民宿もやってるお店です。








実は、ここのチャーシューロールなるものを、



関君が、予約したという事で、それを頂きにきました。




中に入ると、すぐに、お店のご主人らしき人登場♪


























お店の中は、色紙がいっぱい。




有名人や、テレビなんかもよく来てるみたいです。





ここのそばには、沼沢湖っていうのがあるんですが、


昔そこで、椎名誠が映画を撮ったんですよね。










ちょっと着いたのが遅くなっちゃったのですが、



お店はすいていて、よかったかも??



お勧めというカツカレーミックスラーメンなるものを頂きました。










雑誌にも紹介されてるみたいです。





旦那さんも、










という事で、3人とも同じものを頼みました。




しばらくすると、カツカレーミックスラーメン(1000円)登場!!









カレーのにおいって、食欲をそそりますね〜♪






醤油味のラーメンに、カレーがかかっていて、


その上にカツがのっかっています。




麺はこんな感じです。


では早速.......、


と、麺をすすり、スープを飲もうとすくうと.....、






しろいものが入ってる!!








ご飯入り〜♪






なんか、こういうのって......










カップヌードルカレーラーメンなどは、



中にご飯いれて食べたいけど、



まわりに人がいたりすると、ちょっと抵抗が.....(^^;)。



最初から入ってるので、おもいっきり食べれます♪






最初は、混ぜずに食べたほうがいいよって、



ご主人がおっしゃったけど、



そう〜うまくは食べれません。




結局、カレーもスープも混ざってしまったんですが、



カレー味がしっかりしてて、おいしい!!




麺もご飯も最後までおいしくいただけます。




カツは、スープにつけることを考えて衣を作ってるみたいで、



ちょっと固めに揚げてあるみたいです。



スープにつけても、さくさくの食感が残ってます♪






もちろん、こんなおいしいスープ....、









どんぶり傾けて、全部レンゲですくいあげようとしたら、








最後まで食べようとして、ドンブリを傾けてくれると、


うれしくなるとおっしゃいます。



これって、自分の作った料理に愛情と自信がある証拠ですね。








もちろん、




完食!!



あと、シャーシューロール。





これも、おいしい!



ラーメンの醤油だれで炊き上げられたご飯とチャーシューが、


ちょうどいい味加減です。




そして勝ロール。



中のカツはサクサク!!


はさまれたレタスのしゃきしゃき感もいいです♪




実は、カツカレーミックスラーメンでおなかはいっぱい!!



他に食べるなんて、とんでもないって思ったんですが....、











食っちまいました!!





でも、さすがに、半ちゃんはたべれないんじゃ?って思ったら、






結構、半ちゃんも食べるほう??






こちら、会津坂下町にある高砂屋商店さんのおしょうゆ。







こちらもお客さんのご希望があり、販売することにしたそうです。

ラベルは、ご主人と奥様の似顔絵いりです♪









最後に、こんなもの出していただきました。






コーヒーと....さらにのったのはなんでしょ???



食べると、甘い味と一緒に、春のかおり??




なんと、ふきのとうです。




ふきのとうに砂糖をあえた、大人のお菓子みたいですね。





作ったのは、奥様♪






この薄緑いろと香りがぬけないで、作るのに苦労したみたいです。




これは、奥様の試作品ということでした。


研究熱心な奥様です♪



このお店の、他ではうっていないようなメニューは、

奥様が考えたみたいですよ。











↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!  











 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ











ここのご主人。





以前、バイクにのっていたそうですよ。



なんと、CB750 K4に乗っていたそうです!!








なので、仕事中も、







バイクの音を聞くと、わくわく!!




そのたびに、店の前で止まれ〜って


念じてるそうなんですが、




いっちゃうっと、がっくりするそうです(^^;)



なんか、そういうのうれしいですね♪





民宿・食堂 おふくろ。



おすすめです。




かなりのボリュームなので、覚悟してね♪







ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg