バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

白河から、南会津へ。

























































































































































こうなる前に......、



福島ライダーズナビへ!!



どんどん新情報がUPされてます。


1日、1チェックですよ♪







↓正解は、ライダーズナビで!!





RAIDE’Sナビへ








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ











ここから、本題!!






ご一行は、須賀川から、白河へ。



この時期としては、めずらしく、雨が降っていました。



春は近いのかな??






橋本さんの取材で、お会いした方に、



私も、名刺交換をさせてもらったんですが....、
















なんと、私のブログをみてくれて、



ダンの事も知っていらっしゃる!!



よく読んでくれてるんですね〜。


うれしい〜!!





帰ってから、早速ダンに報告!!











めちゃくちゃ、喜んでました♪




この後、あづさんの心遣いで、



白河周辺を車でうろうろ。





まずは小峰城へ。





(ネットより拝借〜♪)



このお城、最初は南北朝時代からのものだそうで、


白河が、重要な土地だったことを伺えます。




昔は、城壁しか残ってなかったんですけど、


平成に復元されました。




しかも、日本100名城にも選定されてる!!

しらんかった!

東北ではめずらしい、総石垣造りだそうです。




ただ、今は震災のため、修復工事中です。








周辺は公園となっていて、


外から見ることはできますので、興味のある方は。





↓こちら、白河市のホームページ。

http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/












この後、あづさんお勧めの、


アイスキャンディー屋さん...『野村屋』さんへ


さすがに、冬は売っていないのですが、

今でも、手作りで作ってるお店だそうです。




今回、お店の前を通っただけなので、写真がなく、


ネットでさがしたら、こんな写真が!?





年季の入った、アイスの型!!



これは夏には、きてみたくなりました〜♪





ただ、ちょっと気になったのが....、











おもしろ〜!!


お菓子屋さん、ってわけじゃないんですね〜(^^;)





秋から春にかけては、三笠焼き(?)を売ってるそうです。


なんと、そのCMを見つけちゃいました。



あまりにも単純なCMで、つぼにはまると笑えます♪







この後、南会津へ向かいました!!









ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg