バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

白河の、だるま市に行ってきました〜♪

週末、寒かった〜〜( ̄▽ ̄;)



こちらは吹雪いてましたが、


あっという間に溶けました。



もしかして、春近いのかな〜〜??














2月11日。



白河のだるま市に行ってきました。












あったかくて、バイクでもいけそうでしたけどね〜。



なんか、車が楽で、ついつい〜〜(^_^;)








だるま市は、白河のメイン道路で行われます。




周辺に駐車場があるんですが・・・・・・、












大渋滞〜〜〜!!





しかたなく、一番遠い駐車場へ。



なんか頼りないおじちゃんが誘導してたけど、


なんとか止められました。




シャトルバスがあるので、それで移動です。










会場につくと、











なんじゃこの人ごみは〜〜〜!?




右も左もすごい人です。







先週の浅草の混雑に匹敵する?


いやそれ以上かも??



まさか、これほどの人が集まってるとは!!












これは、ダンとはぐれないようにしないと〜〜(^_^;)








いろんな出店があります。
















もちろん、白河だるまの出店も。













白河だるまの説明書きがありました。








白河だるまは、縁起物で表されてるんですね〜〜♪



でも、私が一番すきなのは、見た目!!

いろんなだるまの中でも、かわいいと思うけどな〜〜♪











みなさん、後ろに文字を入れてもらってます。



「家内安全」とか、「商売繁盛」とか、4文字が多いですね〜♪





白河にきたら、ここに寄る予定でした。






三笠焼き野村屋さん。



HP
http://www.nomuraya.info/




以前、アイスキャンディーで紹介したことがありましたが、


三笠焼きでも、有名!!





今川焼きとか、大判焼きとか、回転焼きとか呼ばれてるものと、


形は同じみたいですね〜。





野村さんは餡にいたるまで、すべて手作り!!


是非、いただいていこうと思ったのですが・・・・・、






今回はあきらめました〜〜!


またきますね〜〜♪





お!なんか面白そうな場所。


楽蔵




HP
http://www.rakuichi-shirakawa.co.jp/rakura/



いろんなお店が集まってるみたいです。



こちらは、人気の白河ラーメンのお店、



2代目いまの家も、あります♪







ここも並んでますね〜〜。


初代の方は行ったことあります。おいしかった〜〜♪









その横にある、


「白河戊辰見聞館」





建物の2階。

いい感じの階段です〜〜♪




HP
http://s-boshin-kenbunkan.jp/




この日は無料ということで、入ってみました。

(通常大人200円)







こじんまりとした資料館ですが、


戊辰戦争でつかわれた鉄砲、







書などが飾られています。
(こちらは、会津藩当主 容保公の書)



こちらは、大河ドラマ八重の桜にもつかわれたそうで、


会津藩家老、西郷頼母の書。






書を依頼したのが、白虎隊の生き残りの飯沼貞吉の父。















西郷頼母は、戊辰戦争に反対した方。



この考えが、世の中に認められるのは、


まだまだ先のことになります。




他に、新選組沖田総司の書もかざってありました。















ちょっと小腹がすいた〜〜〜♪





沖縄やきそば??



ゆがふ

HP
http://dining-yugafu.jp/


沖縄料理のお店みたいですね〜〜。




買ってみました。




麺が太くてもちもちしてておいしかった!!

あと、沖縄のハム?がいい味だしてます。



私は、物産物直売所「り菜あん」でこちらを〜〜♪





塩チョコをチョイス♪



おいしゅうごさいました〜〜!







さて、今日は、もうひとつ、目的があります。




ダルライザーにあわねば!!







でも、ご心配なく。




ちゃんと、ダル様、専用のコーナーがあります♪









あ、いた〜〜〜♪
















県内だけでなく、


全国的にも有名だとは聞いていたがすごいです!!

















ヒーローには悪役も必要で、






ダイスって言うらしいんですが、





















こんなことを言ってると、


怒られそうです( ̄▽ ̄;)



ちゃんと、ストーリーもしっかりありますから(* ̄∇ ̄*)フッ

(ダルライザーのHPみてね♪)



HP

http://www.dharuriser.com/top.html





すると、


この時間は休憩中らしく、



ダルライザーが素顔で、おばさんと写真撮ってる!?










なんちって〜〜〜( ̄▽ ̄;)





顔が売りのダル様に無理いって、うちわをもってもらいました。




白河の女子ミーにきてくれましたよね〜と話をしたら、









覚えてもらって、光栄です〜〜♪









ダル様にも会えて、満足してシャトルバスの乗り場に向かうと、









ダル様、すっかり白河の顔です。







そして、バスに乗り込んだあと、



こんな方も発見!!










おお!!3D、小峰シロ?




こちらも、白河の公認キャラクター。


HP
http://komine-shiro.com/























ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









やっぱり、白河にきたらラーメンたべなきゃ〜〜〜♪





ダンがえらんだのは、



「海」さん





↓こちらでは、白河ラーメンのお店を紹介してます。

http://shirakawa315.com/ramen/post_75.html







お昼もかなりすぎてたので、そんなに混んでなかった♪






中華ラーメン (600円)













麺はちょっと太麺で、私ごのみの味〜〜♪












白河ラーメンといっても、


それぞれのお店で味が違います。



いろんなお店を試して、お好みのお店を探してください♪








あとは、高速で帰ります。





いやあ〜〜ダル様にもあえたし、


ラーメンも食べれたし、たのしい1日でした。




























せっかく、だるま市にいったのに、




買わなかった〜〜(T▽T)




今年は、願掛けしようと思ったのに〜〜!
















おしまい♪







やる気がでますので、ポチっお願いします〜〜♪m(_ _)m 













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg