バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

マルコメさんとランチ♪

2月6日へ行った福島めぐりのレポ。

いよいよ、南会津編ですが......。








この内容、BG4月号にも掲載されるわけでして....、







日ごろ、何も考えていない私も、

内容だぶってもな〜なんて、考えるわけですよ〜。








という事で、今日はちょっとお休みして、




福島めぐりから帰ってきた次の日(2月8日)、


マルコメさんとの、ランチを紹介。





ちょっと小雪が舞ってたので遠出はできません。






場所はマルコメさんに選んでもらう事にしました。




麗しき女子ツーですからね〜。



おされなお店で、優雅にランチ?


いいのかな〜?こんなカッコで〜??



なんて、思ってたんですが、



マルコメさんが提案してたいくつかのお店の中に、






と、なんだかよくわからないお店を



私がチョイス♪






ここに着ました。




中川食堂さん。



稲荷神社のすぐそばにあります。








入り口にはうわさどおり、


団子を売ってるガラス棚が....。






中に入ると、






おお〜!これぞ、昭和の食堂!!




[



このいす、この机!!



最近、みませんね〜♪


でも、店内はとてもきれいに清掃されてます。






奥の本棚には、食堂の定番....。







ゴルゴ13!!





お昼もすぎていたので、お客さんはほかにいません。


なので、どこに座っても良かったのですが、




なぜか、端っこ隅っこの席が落ち着くんですよね〜。


団子の部屋の横の隅っこの席にすわりました。



すると、






な、なんかななめでない?


もしかして?なんて考える必要なく、斜めです!



他にもいっぱい席があるのに、

選んだのが、斜めとは...(^^;)





板にかかれたメニューは、どれも良心的なお値段!



わたしは、寒かったので


あったまるタンメン(590円)を、頼みました。



ほどなく完成。





見た目は普通〜♪




ちと、どんぶりの模様と、


スープが描く水平線とのずれが気になりますが.....(^^;)。






でも、平気です。


ちょっと前に衝撃の食堂にいきましたからね〜。


なんかほっとしました。



↓衝撃のN田町食堂はこちらをどうぞ♪

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120116/1326682958




味は、




おいしい〜♪




野菜もたっぷり!味もおいしい〜♪あったかい!!


そして、安い!!



いいですね〜。



家から歩いていけるところに


こういうお店があるといいな〜。





マルコメさんはチャーシューメンを注文。



味見させてもらいましたが、


これまたおいしい!!


これこそ昔、家のそばにあったラーメン屋さんの味という感じでした。


チャーシューが、


赤身だけなのにとてもやわらかいです。




二人とも、とても満足。



しかし、マルコメさんが聞いたという、


うわさの団子がでてきません。




やっぱり別注文のようです。





そこで、団子(210円)をひとつ注文。









だんごが9個はいってるそうです。

















おいしゅう頂きました♪




中川さん、フラっと寄りたいお店です。



 シグナスには、CBのハンカバつけてます♪
 あったか〜♪





マルコメさんもこの時の様子をUPしてます♪

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/13042018.html





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ










実は、ちょっと前に、


マルコメさんが、ご実家へ戻ったときの


お土産をいただいていました。








きゃあ〜!かわゆい♪


なんか運気があがりそうです!!


シグナスの鍵につけました。





あと、こちら。




裏に、ドラ焼きと書いてありました。


4個ぐらい入ってるのかな?


なんて思いながら、明けてみると....






でかさ、わかります??


顔よりちょっと小さいぐらいの大きさ!!


中には、いろんな味のお餅も入っておいしい〜♪

食べ応えありました♪





ダンにもおすそわけしましたが....、






でかい皮にダンもご満悦!!






ひどい時は、あんこだけ残して、

皮を全部食べるんですよ!!


すでにドラ焼きじゃない〜ちゅ〜うに!!(  ̄っ ̄)ムゥ





マルコメさん、ありがとね!



ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg