バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

いつものクリスマスでした♪

クリスマスも終わりましたね〜。

寒波がくる!!と脅されてたので、

大雪かな?って思ってたんですが、

そうでもなかったかな??



でも、今日はしんしんと降っております(^^;)




いまさらで申し訳ないんですが、


私達のクリスマスを紹介♪




まずは、23日。


この日はまずまずの天気だったんですが、


バイクに乗らず、午前中は家でごろごろ。



お昼は、いつもの和屋さんへ行きました。




麺打ちの部屋の横には、クリスマスのかざり♪








ダンは半熟煮玉子入り(750円)、










私は豪華にワンタンチャーシュー麺!!(1000円)








和屋さんのチャーシューは、



肉モモ、バラ、カブリの3種類の炭焼きの焼豚がはいってます。



写真は、チャーシューがワンタンに隠れてます♪








いつも私の方がボリュームがあるものを食べているといわれますが、


そんなことないんですよ〜。




人前では仲の良いところを見せてる夫婦ですので、


具は半々に♪





ワンタン煮玉子入りチャーシュー麺のできあがり!!





ワンタンは、とろとろの皮♪




おいしゅうごさいます!




で、煮玉子は双子ちゃんでした〜!!






ラッキー♪







おいしいんだけど、今回はボリュームあるので、

全部たべれるかな〜って思ったけど.....、






完食しました!!


やっぱり、スープはおいしくって残せません!







で、食べ終わる頃には、お客さんがどんどん入ってくる。




実は、和屋さんは何度もブログで紹介してたので、




和屋さんからコメントなども頂いてます!!



多分、ここの若旦那様かな?と.....。






ちゃんとご挨拶を....と思い、



名刺(例の観光大使のやつ)を。





これ、私の事を知ってる方に渡すのはそうでもないですが、


知らない方にお渡しするのは、めちゃくちゃ恥ずかしい!!



あやしげな「観光大使」を説明するのも、大変!!




お忙しそうなので、名刺をお渡しして、









なぜか逃げるように帰ってきてしまいました(^^;)





まあ、いざとなるとちょっと恥ずかしいって事で♪





今度は、あまり混んでなさそうな時間帯にいきますね!!














その後、福島駅前へ。



みなさんのブログで、ツリーのイルミネーションを紹介していたので、


見に行ってきました。





これ!








当然、点灯してないですね〜(^^;)






でも、横には行列が。










テントのところをみても、なんの行列かわからない??







並んでる方もなんだかわからず並んでる.....。







なので.....、










とりあえず、並んでみました♪








すると、








こんなもん頂きました♪


化粧品一式!!


このツリーもこの化粧品会社がやってるみたいですね。




またまた、ラッキー!!


並んでよかったです♪






24日はダンは会社。



私は、ちょっと用事などこなし、




夜は、軽くクリスマス気分を。






ワインなど頂きました。



このワインは前日の買物で、ダンが選んだ物で....。






とってもうれしそうに、持ってきました。
















しかし、なぜ、これがおいしいとわかるんでしょ??
















と、聞くと、


















そんなに、高いワインじゃなかったんで、買っちゃいました。









どうせ、ほとんどダンが飲んじゃうんですけどね。









あとケーキ♪



ヒマな主婦は手作りです。



いちごと生クリーム以外は家にあるものでできたので、



安上がり〜♪


真ん中のココアパウダーは、


ダンの顔を書こうと思いかけたんですが、失敗。

(というより面倒になった(^^;))








味はまあまあでした。










↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







食後、ブロ友のゆ喜多さんから頂いた紅茶などを頂きました。



かわいい〜♪




テレビでは、今年を振り返える特番をいっぱいやってます。




そして、テレビを見ながら....、











いつも通りって、幸せですね♪










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg