バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

うぎゃあ〜!!恐るべし、刀削麺!!

今年もあとわずかになりました。


あと何回かけるでしょ??


実は、いろいろ書きたいことあるんですよね。


ブロ友さんの事も書きたいし、


今年を振り返り、


1年のまとめもしたいし.....。







もしかしたら、まとめは来年になるかも??







今日は、25日の事を。




お休みの日のお昼は、どこで食べるかダンが決めるんですが、



いつも、決まるまでに時間がかかります。



しかし、この日は、








なぜか、行くところを決めてるみたいです。














どうやら、ブロ友のstrawberry-riderさんのブログをみて、

行きたくなったみたいです。



↓strawberry-riderさんのブログ。

http://d.hatena.ne.jp/strawberry-rider/






strawberry-riderさん家は、来年、ご家族が増える予定です♪














と♪、言う事で、




宮城県の大河原にある西安刀削麺へ。










strawberry-riderさんのブログに書いてあった、



そっけない女性店員さんも、とても興味があり....、





注) 野田さん=「野田ともうします」という漫画の主人公。
         NHKでドラマやってます。






笑ったところみてみたいと、思っちゃいました♪








だんは、麻婆刀削麺を。




私は、超人気というお勧めの麻辛刀削麺(山椒入)を。



辛さを選べるみたいですが、


こういうので辛かったためしはありません!!





辛いの大好きな私は、



「辛さ大」を選びました!!







こちら、ダンの麻婆刀削麺




ほどよい辛さ♪







麺が太い!!







もちもちしてます♪おいしい〜!!






そして、私のがこれ!





ラーメンというより、ジャージャー麺のような??


混ぜてたべるような感じですね。





こちらが麺。



からそ〜♪







早速、頂きます。










こういうのって、辛さはちょっとたって


じわじわ来たりするんですよね〜。


















いきなりむせてもいやなので、


のどに当たらないように一口。








からい!!




じわじわくるなんてもんじゃないです!!




すぐに口の中が炎でいっぱいに!!










それと同時に、目や鼻からお水が......。

















よせばいいのに、辛いもの得意じゃないダンも


食べるといいます。













一応、注意しておいたんですが....、





























真っ赤になると同時に、いろんな水が噴出してる!!





















でも、辛さのあとに、なんともいえないうまみが♪


山椒の香りもいいです!!




麺もおいしいんですが、


残った汁を、ご飯にかけて食べると、めちゃくちゃうまい!!


















あと、辛いものを食べるときは、



注意しなきゃいけないって、



わかってはいたんですが.....、






口を拭いたティッシュで目や鼻を触ったらしく、

ヒリヒリしてきました(^^;)






そんな、地獄を味わいながらも、


うまさには勝てず、





完食!!




いやあ〜、辛かった!!





お金払って、お店の外にでると、






ダンが私の顔をみて、叫ぶ!!









あわてて、鏡をみると.....、











クチビルが、腫れてる!!


そんでもって、



いままでに、見たことのない色になってる!!




べっくらしました〜!!




みなさん、いきなり「辛さ大」は選ばないように!!










↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











この後、近くにあったお土産やさんへ。






口や目や鼻だけでなく、内臓もヒリヒリしてましたので、



甘いものでごまかそうという作戦です。






こんなもん、買いました。




黄色くて丸いのは、仙台銘菓 「萩の月



安心できるおいしさです。


他のお菓子もおいしかった♪






おなかもいっぱいになったので、



帰りの車は.....、









助手席で、寝て帰りました♪










にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg