バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーズ ナビ、始まる!!

今週も始まりました♪



また、一週間頑張ってくださいね!!







さて、以前福島で、二輪ユーザによる復興支援プロジェクとが始まったとお伝えしましました。


↓こちら♪

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111107/1320637694




その情報の発信元となる『Rider’sナビ』が、




いよいよスタートしました〜♪


↓こちら!!



http://www.tif.ne.jp/riders/


いやあ〜半ちゃん、がんばりましたね〜♪





半ちゃん、頑張り想像図!




半ちゃんとは、このページを担当する観光協会の方です♪







半ちゃんは、このページの一部の写真も、自分で撮ってるそうで




こんな感じの迫力のある写真も、


福島のモトクロスコースで、泥まみれになりながら撮ったそうです♪



半ちゃん奮闘想像図!











ここで、イベント情報や、お勧めコースなども紹介されてますので、


参考にしてください。




↓しつこいけど、もう一度♪

http://www.tif.ne.jp/riders/







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










今日は、紹介しようと思って、まだUPしてなかった内容を。




10月の雨でバイクに乗れない日に、



福島のラーメン屋さんに行ってまいりました。



すりばちラーメンで有名な『くん太郎』



福島市内に3店舗もある、結構有名なラーメン屋さんです。






この日は、本店にいきました。





料理を待っている間、



いっぱい置いてる漫画のなかから、こんなもん発見!!





バリ伝!!!



なんと、ここにはバリ伝が全巻そろってます♪




え〜、バリバリ伝説(バリ伝)ご存知でしょうか??



頭文字D」のしげの秀一作の漫画で、『週刊少年マガジン』(講談社)にて、

1983年から1991年まで連載されたバイクレースを主体とした青春漫画です。





主人公の、巨摩郡(こま ぐん)。

高校生で、ナナハンに乗ってるなんて〜!!





ダンの世代は、夢中に読んでいたみたいですね〜。


わたしも、CBに乗り始めてから、まとめて読みました。


なぜかといいますと、


グンが乗るバイクは、



CB750F!!





それだけで、わたしは飛びついたんですが、


つぎつぎと参戦するレースの迫力に夢中!!






そして、わすれちゃいけないのは、自称「裏六甲のウンチーニ」、秀吉。




GSX750カタナ乗り。


主人公のグンとぶつかり合う仲だったが、一緒にレースに参戦。


峠での事故は、衝撃的でした。



ところで、ガードレールのある車線でスピードを出し過ぎた際、

ガードレールを思い切りキックして車体の向きを変える

ガードレールキックターンをするとき、








『カメッ!』


って、いうのは、なぜでしたっけ??




その理由を、さがそうとしてたら、


料理がきちゃいました〜!!




ダンが頼んだのは、餃子とから揚げのラーメンセットメニュー。









そして、わたしが頼んだのは、






からし味噌ラーメン!!(830円)





これで、大きさがわかっていただけるでしょうか?



おなかをぺこぺこにしないと、食べれないボリューム!!




麺はふと麺。

具に豆腐がはいってますが、これが辛みそとよくあいます。




ダンにも、手伝ってもらいながら、完食しました〜♪












ちょっとでも、下を見ると、全部でそうです(^^;)





バイクできたら、かえれなかったかも!?

特にSSの方は要注意です!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg