バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイライン、冬季閉鎖となりました〜♪

みなさん、こんにちは。




観光協会が大目に見てくれる、自称観光大使のおくさんです。



11月15日。


磐梯吾妻スカイライン他2有料道路は、


この日を最後に、冬季閉鎖となりました。


観光大使として、最終日もちょっと行ってこようとおもったんですけどね〜。



雲の切れ間から見えた吾妻小富士は.....




白いものが!!



という事で、家でぬくぬくしておりました。




夕方の地方局のニュースで、最終日のスカイラインの様子を写していたんですが、










雪!!


積もってるだけじゃなくて、降ってるみたいです。




行かなくてよかった〜♪




と思ったら.....







バイクで行ってる人がいる〜!!!!!





すごい〜!!根性あります〜!!





道路大丈夫だったのかな?



今年のスカイラインの人手は、


最初落ち込んでいたのですが、無料化により増加。


先月の段階で、去年の同じ時期の1,6倍になったそうです。


観光大使より、




御礼〜申し上げます♪





そして、閉鎖したスカイラインの今日は....。







冬景色〜!!!!







来年の春がまちどおしいですね〜♪


















↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







では、わたし達のスカイライン最終日は?と言いますと、


13日、日曜日。


走ってまいりました♪





というのも、ブロ友の立ちゴケ親父さんが、


福島1泊で、有料道路を走りにいらっしゃる♪



立ちゴケ親父さんとは、震災の時から、


メールのやり取りをしているので、


すぐ連絡が取れました。





最初は、道の駅 ばんだいで待ち合わせだったのですが、


早くついたと言うことで、裏磐梯で待ち合わせをすることに。



急いで、ゴールドラインそばの桧原湖駐車場を目指しました。



裏磐梯に近づくにつれ、雨がひどく!!


そんな雨の中、ZZR1400発見!



しかし、この雨ではゆっくり話もできないので、


裏磐梯 道の駅へ向かいました。




こんな天気なのに、バイクが結構止まってます。


ちょっと早いですが、この雨ではあまりうろうろできないので、


ここでお昼にしました。


立ちゴケ親父さんは、喜多方ラーメン


ダンは、山塩ラーメン。




喜多方ラーメンと違って、しろっぽい細麺。




なかなかおいしいです♪



わたしは、肉そばを。


喜多方で肉そばというと、


ラーメンなんですが、ここはちゃんとした蕎麦。



上に載ってるのは、チャーシューでした(^^;)


これはこれで、おいしいです。



食後もまったりとおしゃべり♪


親父さんは、朝4時30分出発だったそうで。

お疲れ様です。



しいたけ茶と、うめこぶ茶が無料で飲めたので、頂きました。







食事が終わっても、雨はしとしと降ってます。


雨の中のZZR。






これは、親父さん手作りのカメラ用取り付けのステー!!



何でも、作っちゃうんですね〜♪





雨ですが、せっかくなのでレークラインを走ります。



しかし、ガスってて、ほとんど見えない!!



一旦レストハウスで休憩。



ちょっとだけ遊歩道を歩きました。



葉が落ちると、橋もよくみえますね。




これはこれできれいかな??




今日あたりはここも真っ白かも??









このあと、一気にスカイラインの浄土平を目指しました。




浄土平につくと、青空が見える!!



よかった〜。ここは雨が降っていません。


せっかくなので、吾妻小富士を登りました♪





上は強風!!


飛ばされそうです。




バイクは浄土平の駐車場に、入ったりでたりしてます。




ちょっと写真を撮って、早々に降ります♪



降りてから、また休憩。



わたしは、アイスを♪


山登りで暑くなっていたので、おいしい♪


またまた、まったりしてました。







そして、そのままスカイラインを下り、


4時にはホテルへ。





福島は5時には真っ暗!!


5時30分に、宴会を開始しました♪







レトロなメニュー





雰囲気満点の店内。







酒好きの好みそうな料理♪





そして、福島の酒 栄川と、これ。



どちらも、おいしかったそうです♪


やっぱり、お酒が入るといろいろ話せますね〜。




印象に残った話は、親父さんのバイクに乗り始めたきっかけ。




ちょっと、理由はわすれたんですが、


家の車が1台になってしまい、


奥様と、親父さん二人とも足が必要なので、







と、かる〜い気持ちで言うと、







と、奥様!!








そして、まだ免許を持っていない親父さんは、







と、言うと、









奥様、あさりと快諾!!






奥様がライダーさんじゃない場合、


奥様の許可を頂くのは、高いハードル!!


大変だろうな〜って思ってましたので、すごいです!!



それから、めでたく親父さんは免許をとり、


バイク購入となったそうです。




きっと、反対されてる方はうらやましいでしょうね〜♪



親父さんには、こんなお土産を頂きました。



ダンには、お酒。



わたしは、とらやの羊羹♪



そして、ここでの代金まで!!


すみませんでした!!

今度は割り勘で飲みましょう♪





そして、しょぼいお礼を♪



色紙は、親父さん持参です!!

ご馳走様でした。






そして、ホテル前では約束の、






これ、ホテルの方にわざわざ外に出てもらっての撮影♪







よっぱらいなんで、なかなか決まらず、


何度も取り直しをしました♪



天気は残念でしたが、


親父さんといろいろ話せて、楽しかった!!


またきてくださいね〜♪





立ちゴケ親父さんのホームページ

http://www1.parkcity.ne.jp/amechan-zzr1400/

ツーリングだけじゃなく、
自作した、取り付けステーの詳細もかかれてます♪






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg