バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

4月8日は、磐梯吾妻スカイライン、オープンです♪

昨日、福島も桜の開花宣言がでました〜♪











しかし、今私が気にしてるのは・・・・、













そう!!いよいよ、今年もバイクシーズンスタートです!!










桜の開花もうれしいですが、



やっぱりスカイラインのオープンは、うきうきわくわくですね〜♪



ライズ福島でも、紹介してます♪

http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=191




レークライン、ゴールドラインは4月19日からの予定です。








オープンのときは、あいつもでてくるはず〜!!




シャクリーンっていいます。

ほとんど、オープンのときぐらいしかみかけませんが、

スカイラインのマスコットです♪






前に、オープンの日にいったら、



こづゆのサービスがあったけど、今年はどうなんでしょ??











2011年のオープンの日も行ってきました。



4月28日。

(この頃はゴールデンウィーク前にオープンでした。)






料金所のところで、


お客さんの入りを聞いたら、








あの頃、スカイラインがオープンすれば、


観光客ももどってくるんじゃ??って


思ってたんですよね〜。



でも、浄土平にいくと、福島ナンバーの車が数台止まってるだけでした。


それが、去年は、震災前以上の通行量!


やはり、福島の観光は、スカイラインが目玉ですね〜。




今年も、3有料道路は無料!!




今年も、


オープン日にいきたいのですが・・・・、




問題は天気!!







8日の天気はよさそうなんですが、



週末は大荒れの予報。


下では雨でも、山の上は雪になっちゃいます。



バイクでいけるかな??






8日は、10時からです。


私も、ちょっと行ってみる予定です♪




様子は、ブログで紹介しますね!!





ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






スカイラインのほかに、



今年の福島のブームは・・・




八重の桜!!





大河ドラマの影響で、


冬でも会津を訪れる観光客が多かったそうです。




3月2日に、ちょっと用事があり、


会津に行ってきたので、こちらにいってみました。




大河ドラマ館。





HP
http://yae-sakura.jp/dramakan


中をちょっと見たかったんですが、


そんなに時間がなかったので、外観だけ。


中には、撮影に使われた衣装やセットなどが飾られてるそうです。



そのうち、入ってみたいと思います♪



その後、太朗庵へ。


こちらは福島では有名なお菓子屋さん。



↓HP
http://taroan.co.jp/


八重の夢というお菓子を買ってかえるつもりだったのに、


試食したら、他にもおいしいのがいっぱいで、



こんなにかっちゃった〜(^^;)





帰りの車の中で、食べました♪




そして、この日、もっともいきたかったのが、



あるラーメン屋さん・・・。



このラーメン屋さん、新聞とかに紹介されたり、



福島のラーメン雑誌みたいなものにも載っています。





かなり、さっぱり系のラーメンみたいで、


ダンの好みにあいそう♪



期待大でした。





11時30分からという時間で、


他にもメインの用事があったので、


お店が開く前から入り口で待って、



中へ・・・・。




私は、ワンタン麺。



ダンは、中華の大盛りを注文。



しばらくして、ラーメンが来ました。






まずはスープから♪














あれ??


なんだ???



どうも、メインの味は


好みのような気がするんですけど、


それをじゃまするような油の味が・・・・。



まるで、誤って油が混入したような味です。




しかも、気分が悪くなるような味!!








これは、お店の方に言って、交換してもらったほうが・・・



と、思うぐらい、ちょっと・・・という味。






ダンに、スープの味を聞いてみたいが、


厨房も近くで、聞きにくい。


ダンのラーメンのスープの味を味見させてもらったけど、


やっぱり油くさい!!



こう感じるのは私だけなのかも???


と思いつつ、スープのほとんどを残し、


お金をはらって(当然ですが・・・)

お店をでます。












車に入ってすぐ、

ダンに確認。















やっぱり、感じてたんだ〜〜!!




では、他のお客さんは???







この日だけ、


何かの間違いであんな味になっちゃったのかも??




この後、会津在住のブロ友さんや、


ラーメン屋さんに詳しい方に


このラーメン屋さんのことを聞いたら、



みなさん同じ感想!!



そう!!


あの後味の悪い油は、わざと入れてる!!



なぜに、人気ラーメン屋として、紹介されるの!?



まあ、好みの違いとかはあるんで、

あれが、好きな人がいるのかな????





でも私も、


「ちょっとかな〜?」

なんていうラーメン屋さんも、


「好みがあるから〜」

なんて、紹介するけど、



このラーメンはそんな部類の問題じゃなかった!!






ま、とっても残念な結果でしたが、


貴重な経験でした(^^;)








いつも、ポチありがとうございます〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg