バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

2日続けて、CB400とご対面♪

皆様。




お仕事ご苦労様です〜!!!!







私も、日々.....それなりの生活を送っております♪














今週はあつかったですね〜。



こんな暑い日、家になんかじっとしていられません!!



働いている皆様には申し訳ないのですが、


今週の平日は....、





CB三昧でした!!!




というわけで、今週はコメ辺も遅れ気味だし、


みなさんのところへもあまりいいけず、失礼しました(^^;)。








まずは、14日水曜日。




この前の谷川岳ツーでご一緒した白ボル子さんが、



福島に一人でいらっしゃる!!




これはご一緒しないと♪



ということで、



土湯温泉の手前のセブンイレブンで待ち合わせです♪



待ってる間もバイクは何台も通り過ぎます。



平日でもバイクが多そうですね。



と、眺めていると....。







きた〜!!!




白のCB400♪



かっこいいです〜♪



赤白のボルドーもいいけど、白もすてき〜。




12時過ぎていたので、ここではちょっとだけお話をし、




スカイラインへ向かう道にある、胡々里庵というおそば屋さんへ向かいました。



入った事はないんですが、なかなかおしゃれなお店です。



駐車場からの眺め。





福島盆地が一望できます♪


お店の写真撮り忘れました〜(^^;)




靴のまま入れるカウンター席もあったんですが、


靴をぬいで、テーブル席へ。




くつろげます♪




二人とも同じものを注文しました。




ぶっかけ天コロ(980円)...だったかな?


冷たいそばの上に大根の千切り。


ころころした野菜やえびなどの天ぷらがのってます。


ちょっと更科のような食感のそばでおいしゅうございました。


とろとろの、そば湯もつきます♪




ここで、まったりとおしゃべり♪




バイクのことやら家のことやら...いろんな話をしました。


そして、いつの間にやら2時過ぎてる!!


天気が崩れるという予報だったので、そのままスカイラインへ行きました。


浄土平にて。



白黒のバランスがいいですね〜。



この金色のキャリパーがすてき♪






またまた上で、コーヒータイム。

レストハウスが改修中で、外にあったベンチがなく、


階段部分にすわって、おしゃべり♪





話はつきず、あっという間に4時になってる!?





ええええ〜!!!


12時ちょっとすぎにあって、


浄土平で4時!?




あまりにも、楽しくおしゃべりをしていて、


あっという間に時間が過ぎてしまいました。



もう、ホテルに向かわないといけないような時間です。



でもお別れする前に、いつもの写真を♪


まずは、飛んでもらいましょう!!


躊躇なく、ジャンプ!!




一人ではかわいそうなので、私といつものポーズ♪

ムムム!! 白ボル子さんのほうがきまってるな!!

もうちょっと練習せねば!!



などと、写真を撮り、私は白ボル子さんに見送られて、


浄土平をあとにしました。






長い時間、ありがとうございました♪





帰り、雲海などもみられ.....、


たのしい時間をすごしました♪







さて、あけて15日。



この日は、立子山の少年の家で大学生の合宿があり、


細かい説明は省略しますが、お昼のお手伝いに。



で、せっかくなので、CBで行きました♪



なかなかきれいな施設です。




お昼を準備する学生さんたち♪





私も、手打ちそばをご馳走になりました♪




実は、この学生さんのなかで、


この合宿にCB400できている人がいた!!


さっそく、その学生さんを探し出し、


写真を撮らせてもらいました♪





ワインレッドのCB400。



中古屋さんで気に入って買ったらしいです。




このマフラーの音の重低音!!


いいですね〜♪




で、おきまりのポーズを。



といっても、学生さんにはなんの事かさっぱり。


写真を撮らせてくれと頼むと、


バイクにまたがろうとします。



おく: 「違う!!」


といって、ポーズ指導♪








で、こんな感じに。





やっぱり、バイクの前に立たせるべきだったな〜!






そして、まだ1時頃だったので、



安達の道の駅で、アイス休憩♪






道の駅を出発するとき、一緒になったハーレーのお兄さんに


スカイラインは曇っていたという情報で、


岳温泉を通って、いつもの土湯の道の駅へ。





ここでもまったり♪





一番暑いだろう時間を過ごし、




いい加減、遊んでばかりいられんと、帰る事に。



いつもの国道ではなく旧道を戻りました。







途中にこんな場所が。



睡蓮が咲いてました。








森の中の静かな湖に、ひっそりと咲いてます。










鏡のような湖面です。




睡蓮は、蓮と違って、


花も水面に浮いてると前に調べたような気がしたんですが、


自立して咲いてますね。




心が洗われるようです♪




そして、写真を撮り終え、


CBの止まっているほうへ、目を向けると、













CBもまた、静かに私を待っててくれました。




特にきれいな風景というわけではないんですが、




CBが、とてもけなげで、かわいく見えて....。




ソロじゃないと、こういう気持ちになれないかも知れないですね。





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






みなさん。



これから3連休が続きますね。




いろんなツーを予定していることと思います。





実は、福島では今週、



有料道路やその近辺で、



バイクの3件の死亡事故が発生しています。



昨日、私が土湯の道の駅にいたころ、



スカイラインでも、バイク事故がありました。



今年は、無料化もあって、平日でも車の量が多いみたいです。



安全運転で!!



福島を楽しんで、



思い出と一緒に、



家族の待つ家に帰って下さい!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg