バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ひまわり畑〜♪

8月6日、同じ福島在住のyoshidonさんのブログに、



須賀川のひまわり畑が紹介されてました。



http://ameblo.jp/koronnosuana/entry-10977310985.html#cbox






これをみた私は......、















次の日の8月7日、日曜日。


この日は、スカイパークでのイベントをみて、


近くをうろする予定だったんですが、ひまわりを見に行くことに♪



11時すぎに、スカイパークを出発し、高速にのります。













ほんというと、高速降りてからお昼にしたかったんだけど、



お腹がへったのと、暑さで、安積(あさか)SAでお昼に。



イベントに参加してたと思われるハーレーが、いっぱいとまってました。




私は、ラーメン食べたかったんだけど.....、


なぜかジャージャー麺を。




ダンは、カツカレーをたのみたかったんだけど、


売れ切れで、から揚げ定食を。





どちらも、おいしかったけど


私は白河ラーメンたべたかったよ〜!!





須賀川ICを降りて、




ひまわり畑に到着♪













わ〜い!!




一面、ひまわり畑♪





ひまわりといえば、やっぱりこれかな〜♪









ひまわり娘♪









なぜか、背を向けるひまわり達......(-"-;A ...。












暑さのため、サービス精神ゼロのひまわり達でした。






近くには、突貫でつくった展望台が。





ひまわり畑は、日本一の16ha。




ずっと、向こうまでひまわり畑!



ひまわりは、種まきの時期をずらして植えたみたいで、


長く楽しめそうです。





地震で水田に水を引くためのパイプが壊れたため、



休耕田となった土地をどうしようか考えていたとき、



神奈川の座間市から、ひまわりを植えてはと提案があったそうです。














なので、このひまわり畑は今年1回こっきり!!
























ここの紹介ページを探したんですが、これしかない....。

http://blog.goo.ne.jp/iwasesyo/e/5f11708619cc7bb37f1c0fd7d08a7522




本物の伊藤咲子がミニコンサートをやるみたいですね。



ひまわりを十分堪能したんですが.....暑い!!



湖南を通って、強清水へ行くことに。



r67は、車1台がやっといけるような道だったんですが、


とても気持ちの良い道でした♪






強清水に到着♪





ここは福島名水30選に選ばれた、湧き水ポイントです。


天ぷら饅頭とそばが有名!








あまりの暑さに、靴を脱いで水をかけます。









きれいな水!そして冷たい!!




ここで、涼むことができました♪










この後、雲が怪しくなってきたので、帰る事に。






雲の様子をみて、土湯を通って帰るつもりだったんですが、



雲がどんどん移動して、










あっという間に、目の前が真っ黒に!!



山方面は危険ということで、高速をつかって戻ることに。



ちょっと降られましたが、なんとか戻ることができました。



バイクはデロデロだけどね〜(^^;)






ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









さて、前のブログで登場しました河童君。





その後どうなったかといいますと、




この日の、帰り道、










まるで私達の行き先をねらったように雲が発生。













猪苗代湖のそばでバイクを止め、































河童君は、猪苗代湖に放してやりました。






















ファンタジー(バイオレンス?)ですね〜♪



みなさんは、河童ではなく合羽をお持ちください♪













にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg