バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

萌え〜♪....じゃないでしょ!?

昨日で、震災から5ヶ月もたったんですね。


私達の住んでる場所は、


通常と変わりない生活に戻っています。








でも、去年とちょっとでも違う状況をみたりすると、


放射能の影響?などと、不安になったりする毎日でもあります。








そんな中、8月6日に、福島市のわらじまつりが開催されました。


開催にこぎつけるには、いろいろ大変だったと思いますが、


市民にとって、大きな応援になったと思います。






私達も、今年は重大な目標をもち、

わらじ祭りを見にいってまいりました。











そう、去年見たあの衝撃の出店......、





メイドカキ氷屋さんでカキ氷を食べる為に!!!









去年は、「おいしくな〜れ♪」を見て、鳥肌になってたんですが(^^;)、



こういうお店なんて、絶対はいれないですよね?



そこで、お祭りの出店で簡易体験してみたくなりました♪





夕方。









福島の代表、聖光学園の逆転サヨナラ勝利をみて、街へ。






お祭りは既に始まっていました。





特別参加できてた台湾の舞踊団。






いまや、世界的に有名になっちゃった福島ですからね〜。



海外の方がこうしてきてくれるだけで、本当にうれしいです。







そして、市民のみなさんも踊りだします♪










この子たちは、去年も参加してた、福島高校ラグビー部。







そして、そして......








このふりふり、ふわふわは!?













ベリーダンス教室の皆様♪













去年はショッキングピンクの衣装でしたが、



今年はさわやかな水色で参加。








観客へのアピールも忘れません。






カメラマンが増えたような気がします。









そして、こんなかわいらしいグループも。









福島高校のチアガールのみな様。






踊りが終わると、記念写真を撮っていたので、私もとらせてもらいました♪











こちらは、フラダンスかな??









去年にも増して、華やかなお祭りでした♪








ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









さて、肝心の出店ですが.....。




カキ氷屋を探してうろうろ。






このふりふりポテトという出店。


何箇所かあったけど、どこもすごい行列。


人気なのかな?




いろんな味の粉があって、選ぶことができます。










これは、北海道名物 道産子焼の出店。



前、大阪焼きっていうのがあったけど.....それにそっくり??


本当に名物なのかな?






ちょっとのどが渇いて、いつもの屋台村へ。


お店はとても忙しそうでした。



この中には、こんなお店も。



福島の銘酒 花泉を取り扱っている「はないずみ」

こちらもいっぱいでした。



さらに出店を探すと.....





あった〜!!




ありました。メイドカキ氷屋♪




まずはメイドさんの写真を(o^∇^o)ノ






!?.....あれ????





なにやら雰囲気が.......。





去年は、大学生っぽい女の子が、



控えめのコギャル化粧でいたのに......。





今年は、普通の高校生じゃないですか!?





いや、この子たちはこの子たちでかわいいんですけどね。



この普通の感じで、「おいしくなあれ♪」をやってくれるの??



と、思ってみていると、




目の前にある色とりどりの液体を指差し、










ただのカキ氷屋さんになってました....(^^;)




なんか、違うっしょ!!




だって.......メイドさんって言ったら....、









こう言ってくれて.....、












ちゃんと作ってくれて......、









最後はもちろん!!
















結局、カキ氷は食べずに帰りました(/_<) ナケルネェ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg