バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

スカイパークにハーレー集結?

土日は久々にいい天気でしたね〜。
おかげでうろうろしすぎたせいで、帰ってからすぐ寝てしまいました(^^;)
でも、福島県内はあちこちでゲリラ豪雨!!
皆様、大丈夫でした?



福島は....、


バイクで走るときは、カッパ必須です!!
















先週の土、日。


福島のスカイパークでこんなイベントが開催されました。

http://npoffa.exblog.jp/13013967/


東日本大震災復興イベント スマイリー」


今年は、被災地への支援ということで、福島のスカイパークで開催になりました。


毎年、どこかでやってるやつなのかな??


クロバット飛行とか、出店もでるみたい!


土曜日は車で様子を見に行きました。




お昼ちょっと前にいったんですが、バイクはどんどん集まってきます。


入場料は、一人1000円。


収益は義援金として、寄付されるそうです。



そして、バイクを見て回っていたら....




豪雨!!






車できて正解でした(^^;)




暖まった滑走路からは湯気が。



しばらくたつと、雨も小降りに。






福島は、ほとんど毎日こんな感じの雨が降ってます。






バイクをちょっとみて、



出店を見てると、



ありゃ?





福島市では、数少ない知り合いの方のお店でした♪




雨が止んで話をしてると、また雨!!!



このお店でしばらく雨宿りさせてもらいました。



その上、ちょっと御馳走に(^^;)





こんなもん食べたら、飲みたくなるでしょう!!



ということで、オールフリービールを♪



お昼も近かったので、キーマカレーも注文♪








これも、またおいしい〜♪





おなかも満足したところで、


雨も止み、この日は帰りました。









7日、日曜日。


この日はバイクで来場♪


着くとすでに、バイクスタントやってた!



バイクをとめて、見に行くともう終わっちゃった!!


最後に、観客と、ハイタッチ!!





もちろん私も♪








でも、この人.......だれ??


↓この方でした(^^;)
http://biz.motoxtreme.jp/rider.html



小川 裕之さん。


なんかすごい人みたいです。....見たかった!!











この後、レッドブルによる、アクロバット飛行が♪








離陸。








したとたんに、ひっくりかえる!!







そしてきりもみしながら、落ちる〜!!





などのパフォーマンスを♪





でも、ずっと上ばかりをみてたので....、



見るほうも大変です!






最後は、観客におなかを披露♪










次に、操縦席を。








そして、敬礼♪







かっちょえ〜!!








さて、肝心のバイクですが....、







こんな感じで集まってます。


やっぱり、ほとんどがハーレーです。




ワイルドなバイクに混じって、こんなバイクも。




上品!!是非女性に乗っていてほしい気もしますね。


しかし、リアタイヤが太い!!


乗り....にくいかな??





いやもっと、乗りにくそうなバイクが....。






ほそ!!







茶色の三角形がタンク?


ロングツーは無理ですよね??



どれも県内ナンバーです。


でも、走ってるの見かけたことないな〜???






おお〜!!ねじねじ!!







きれいだけど.....折れそうで怖いかも??



あくまでも、乗って楽しむというより、注目を浴びるためのバイクかな?





そしてバイクショップもいろいろ出てました。



気になったのが、これ!



モンキーのハーレーにしちゃう、MON-DAVI!!


まえに、どなたかのブログで紹介しているのを見ました。





ハーレーをちっちゃくしたみたい!!



これも、乗るというより、見ていたいバイクかな?





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





実は、日曜日に、ブロ友さんのKAWAさん達もいらっしゃると、



ブログにかかれてたので、バイクを探してました。





おお!!これかな???





でも、近くに持ち主らしき方はおらず.....。


残念ながら、ライダーさんのほとんどはイベントみたり、お店を回ってますからね〜。


会うことは難しそうです。



私達もお店を見に行って、再び会場の入り口そばにいくと、








あれ??さっきのバイク??



もしや、KAWAさん達???



しかし、もうゲートを通って帰るところでした。




こちらもバイクがないと、ただのおばさんなんですよね〜。




残念だけど、そのまま、見送りました!


↓KAWAさnのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ktadashi48

私達のバイクには気がついていたみたいですね。







そして私達も、この日他に行きたい場所があったので、



出発しようと準備をしていると、






ダンに話しかける方が。







??: 「だんさんとおくさんですか?」

という質問に、



ダン: 「そうです?」


というと、



??: キクタクです!」








なんと!!



同じ福島市内在住で、


ZRX乗りの、キクタクさんでした。



でも、ZRXは一台もみかけなかったけど??



と思ったら、



キクタクさんはこの日、車でこのイベントを見学にきてました。





ほとんど同じような道を走ってるのに、


めったにこないスカイパークで、やっと会えました♪



そしていろいろ話をして、私達のバイクなどを褒めていただき.....。




最後には、一緒に写真をお願いしました。








ここは.....、



やっぱり......!?







さすが、キクタクさん。



御自分から申告です♪



かけっこをお願いしました!!




そして、まわりの視線をものともぜす、


1回でポーズを決めてくれます♪







ありがとうございました。



今日、ここに来てよかった♪



キクタクさんのブログです♪

http://ameblo.jp/taku-zrx1200r/





この後、ちょっとひまわりを見に♪


また書きます!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg