バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

懐かしの温海温泉!!(山形ツーその2)

約20年前....、

中免をとり、ダンがGSX400、私がVT250Fに乗り出した頃、

初めて一泊ツーへ行き、泊まったのが温海温泉。


今回、同じようなルートを走り、同じ旅館に泊まってみました。




食事がすべて部屋食で、とってもおいしかったんですよね〜。


あと、記憶にあるのが、

朝食の納豆についてたネギの輪切りの細いこと!!






それから、とても上品な(多分)大女将。






まだ、お元気なのかな〜などと思いながら、旅館へ。





最初の印象は、(こんなに小さい旅館だったっけ??)


そして、(こんなに古かったっけ?)


まあ、20年たってるからね〜。


残ってるだけでもえらい?



中に入ると、出迎えてくれたのは女将さんではなく、


私達と同じ年代そうな旦那さんと、その方より年上の大旦那さん。



残念ながら、20年前にお会いした大女将さんとは会えなかった。




しかし不思議なことに、女将さんらしき人がいらっしゃらない。






やっぱり、20年って長い年月よね〜。




仲居さんに案内されて部屋に。



非常口の説明など聞いて、あわせて食事の時間の確認。


でもこの後、何度か聞かれました。








お茶を飲んで、ひとッ風呂あびに。











その後、温泉街を散歩してきました。




例年では、GWには桜は咲かないそうですが、今年は満開です。






水の量が多い...雪解け水?





温泉も20年もたつと、変わってます。


前はなかった、足湯がありました。




それと温海温泉といえば、朝市が有名なんですが、

なんと、屋根付、シャッター付の建物が!!





テントみたいなのを張って、やってたのに....。



やっぱり、20年は長い....。





戻ってお食事。



どれもとてもおいしかったんだけど、

やっぱり20年前の感動まではいかないですね〜。




朝食もおいしかったんだけど...、





湯豆腐についていたネギの切り方が、20年前と違っていた。







話は戻って、夕食の後。



部屋でくつろいでいると、従業員の方が布団を敷きに。

ダンがヘルメットを拭いているのを、ちらちら、見てたんですが、




と、声をかけてきました。



話をきくと、昔メグロのバイクに乗っていたそうで。

メグロ....どなたかのブログで紹介してたような.....。


帰ってきてUEさんのブログにお邪魔したら、5月1日に偶然にも紹介してました。

http://rara.jp/windy2/link0-0.html





しばし、北海道話で盛り上がりました♪







たいした事ではないんですが、

ちょっとしたトラブルまでありました。



ダンがビールを飲もうと冷蔵庫を開けようと思ったら開かない。


フロントに電話してあけてもらったけど、やっぱりだめ。


それからいろいろ見てもらって、やっと開いたなんて事や.....、




次の日、清算をしようと、カードを出すとエラー。

別なカードでやってもらってもエラー。





買い物の予定があるわけでもないので、現金で払うことに。




こんな事もあったけど、料理もおいしかったし、


実直そうな旦那さんも、従業員の方もいい方たちで、

ゆっくりすごせました。







ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ












バイクは、昨日の雨で汚れてたけど、


清算の間に、ダンが目立つところはふいてました。







出発しようとすると、大旦那さんと仲居さんが、見送りに。




外まで見送りしてくれる旅館ってそうないですよね。



そういえば、20年前も大女将が見送ってくれました。





軽く頭を下げて、出発し、ふとバックミラーをみると、

大旦那さんと仲居さんが、私達の後姿に手を振ってくれてる。





なんか心が温まって、私も手を振り替えしました♪



記念の旅館がここでよかったです!!





“その2”ということは......その3があります!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg