バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

花束もって、喜多方へ

山形ツーの途中ですが、

ちょっと5日のことを♪


ダンはカレンダーどおりのお休みで、6日は会社。


3,4日は用事があってバイクに乗れませんでしたが、


連休最後の5日、急遽喜多方へ行くことに。







裏磐梯から、喜多方をめざします。



五色沼へ寄り道。



磐梯山もきれいです。






コバルトブルー!
秋に来たときより、水がきれいです。




よく肥えている鯉! カモも食べちゃいそう....。






桧原湖





道の駅「裏磐梯」からの桧原湖もきれいです。






小さい道の駅ですが、結構バイクが止まってます。







そしてここで、うれしい出会いが。



休憩して、出発しようとすると、





と、声をかけてくれた方が!!


なんと、福島在住の方でバイクに貼った「東北応援ステッカー」を見て、


私だと気がつき、声をかけてくれました。


うれしいい〜!!!



愛車はBMW....車種聞くの忘れた〜(^^;)!!


CB1300から1年程前に乗り換えたそうです。


私のブロ友さんにもBMに乗り換えた方....多い....?



BM人気....


すごいぞ?!





今日は、息子さんとタンデムで、喜多方へいくそうです。

いいですね〜♪


親子でツーも夢じゃないですね。








そして喜多方到着!!


有名なラーメン店は、すごい行列です。


あきらめてバイクを止め、街中を歩きます。


茶店



「上海」という人気店の前も行列。




その先へ。







喜多方は、路地裏を歩くだけでたのしいです♪



蔵美(くらよし)というお店でお昼に。

あまり聞いたことのないお店だったけど、おいしかった!!





さて、お昼も済ませて、


今日のメインイベント会場へ!!




ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




今日、喜多方へ来たのは、酒蔵だった二十軒蔵という場所で、

「ふくふく展」 という、地域のアーティスト達の作品の展示会があり、

それに、ブロ友さんの 「モモエ」 さんが参加されてるということで、お邪魔することに。


そして、5月5日は、


モモエさんの誕生日!!



花束もって、会場へ行きます♪


バイクなので、残念ながら造花を花束に。
ゼファーの後ろにつけて走りました。




会場は、使わなくなった酒蔵。

とても広い会場で、雰囲気があります。





さて、実はモモエさん。


なぜか、ダンのファンなんですよね〜。




まったく、だから日本男児はだめなのよね〜!!




まずは、モモエさんといつもの挨拶♪







そして、造花のプレゼント!


役不足ながら、私がお渡ししました。









モモエさん....相変わらずです!!





そして、会場にいる方に花束をご披露!



モモエさんの作品。

他にもあるんですが、ちょっと暗くって、写ってない!!

でも、このかえるちゃん....いいでしょう♪


作品をみてから、コーヒー飲みながら談笑。




やっぱり、最初は震災の話でした。

原発は心配だけど、泣いてばかり、いられないよね〜と....。

相馬から非難してる方もいらっしゃいましたが、

とても明るい方で、こちらも救われました。




そのうち、バイクの話へ。

モモエ: 「おくさんはダンさんの後ろにのったりするの。」

おく: 「たまに、ありますよ。」


モモエ: 「キャー!!かっこいい!!後ろに乗りたい!!」


と、うれしそう!


そして、ライダージャケットもかっこいいよね〜ということで、


私のジャケットを着ると....、







相馬から非難してる方と....、





タンデムごっこ!! 







笑わせてくれますぅ!!


(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・




モモエさん、一緒にいたみなさん!ありがとう!!


こんな楽しい時間をすごして、喜多方を後にしました。




帰り道、会津盆地が一望できる場所で。







↓モモエさんのブログ。
 すてきな写真がいっぱいです♪

http://blog.livedoor.jp/lulu1211/



「ふくふく展」

期日:〜5月8日
時間:10時〜17時
場所:二十間蔵  喜多方市南町4063-2




おかげで、いいお休みでした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg