バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

身近の...ち...、ちん百景!?

こんにちは〜。

前のブログでつるし雛を紹介しましたが、

その後も、ちょっとうろうろしました♪




お昼を食べたあと、道の駅へ。


この時期、他に行くところがありません。


道の駅 安達へ向かいます。

すると....、





いました〜!!暖かさにつられてでてきた仲間がぁ〜!!




二輪駐車場はバイクで一杯なので、車の駐車場にとめてるバイクも何台か。



BMW〜!!


他に、DSちゃんや、赤のCB1100もいました♪


いろんなバイクが見れて.....しあわせ♪






ここには、和紙工房があるんですが、ここでもつるし雛が飾ってあります。



空とぶウサギと月〜♪





工房の隣では、変わったアイスを売っています。



ちょっと、写りが悪いんですが....、



ピーマンとヨーグルト!




和紙ソフト!??


他に会津地鶏ジェラート

などというのも売ってます....。




こんなの食べる人いるの!!

と思ったら.....、いました♪


ブロ友さんの『Oさん(仮称)さん』


チャレンジャーOさんは、和紙も地鶏も試してます。


↓感想はこちらをどうぞ!!

http://ameblo.jp/okachou/entry-10803282023.html



私は、遠慮しておきました〜♪





そろそろ帰ろうと、駐車場にいくと、



きゃあ〜!!

CB750が2台になってる!!




しかも、お隣のCB...、ぴっかぴかです!!



もしかして新しい?

販売中止になても、ずっと売ってたみたいだし...??




写真撮りながら、じろじろ見てると、オーナーさんが登場。


思い切って声をかけてみました♪



おく: 「きれいなCBですね〜。新車ですか?」


と聞くと、


お隣: 「走行距離どのくらいですか?」


と聞かれ、ぱっと思いだせなくって、あせりまくりながらメーター確認。


おく: 「じ....じゅうはちまんキロです!」


お隣: 「18万!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!」


おく: 「あ.....1万8千でした。(゚∇゚ ;)マ、マズイ!!」




と、初対面の硬さを和ます大ボケを〜!!


つかみはOKです〜(゚ー゚;Aアセアセ



お隣さんは1万ぐらいだからその差かな〜?なんて言ってたけど、

それだけじゃない気がします。


それから、リアサスあたりを指差しながら、

お隣: 「ここあたりは、きれいにするの大変ですよね〜。」



と、同意を求めてきたので....、



ダンとお隣さん...アイコンタクトしてたと思います....。




ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




道の駅をでて、Uさんの自宅へ。

また走りましょうということで、お別れしました。


そのあと、このまま戻るのも勿体ないので、


ずっと気になっていた場所へ。






これ、市内のフルーツラインと平行してある道にあり、

前からあるのは知っていたんですが、




かなり怪しい〜!


どう見ても、お店で「これください」といえないようなものを売っている、


中高生のための自動販売機としか見えず.....、










逆からみると、看板が.....、






いや、珍サイダー。


ここ通るたび、見直しちゃいますσ(^_^;)アセアセ... 。



でも、珍サイダーって....なんじゃそりゃ??


やっぱり、お店で「これください」といえないようなサイダーを、


中高生のために売ってる自動販売機.....と、思ってました。



しかし、これまた、福島変な物探訪のOさん



(勝手に命名♪)が調べてる!


↓場所もこちらからどうぞ♪
http://ameblo.jp/okachou/entry-10756127686.html#main


どうやら、各地の変わったサイダーを売ってるとの事でした。



長崎カステラサイダー、湯上り堂サイダー(佐賀)、しおサイダー(石川県)などなど....。



あのテレビ番組、 ナニコレ珍百景 でも紹介されたそうです。




この前は、ローカル局でも紹介してました。





この黒い布は、サイダーを直射日光から守るためだそうです。
『キュッ!!と一本』と温泉マークが、なんか笑える...。



下書き無視した、テープの張り方....、かなり大雑把な持ち主...




お金の取り出し口には....、





いたずらされた事があったそうです。

でも、横には住所もしっかり書いてある。



ここのオーナーさんはインタビューを受けてて、





と言ってました(^^;)


そして、なんか飲んでみようかと思ったら....、




全部売りきれ〜!!!



すっからかんでしたぁ〜(-"-;A ...アセアセ。


この自動販売機、果物販売用なので、ボックスの中のものが売れると、

補充しないと空のままです。


テレビで紹介してるから、一気に人気でちゃったみたいですね〜。


オーナーはこの、果物などを売る販売機の販売をしている方だそうです。



珍サイダーは、奥様がしのぶ山の売店で売ってたのですが、
冬の間は閉めちゃうので、その間、ここで売ってみようということになり、
この怪しげな自販になったそうです。



でも、見た目がね〜

....女性一人で入るには勇気いります!!




珍サイダーのなぞが解けたところで.....、




次は珍ライダー!!...探したいですね〜♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg