バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

久々に走りました♪ が...、そこで!?

28日土曜日。


ダンは午前中会社。


午後、雪の予報だったんだけど、なんかよさげな天気!?


ここは、走るしかないでしょう♪


でも、へんな道は走れません。山道なんてとんでもない!


飯坂ICの国道13号から4号線を通って帰ってくる、


短距離、安全コースを走るつもりで出発しました。


でも、思ったより暖かい。


「ちょっと、いけるんじゃない?」


などと、信号待ちでダンと話し、


国道4号線沿いの道の駅 安達まで行くことに。



しかし、市内を離れると....寒い!!!



くるんじゃなかったかも(^^;)



寒さにこらえて、やっと道の駅に到着。



すると、こんなに寒いのにバイクが数台!!



私達が止めると、すぐ、


「よかった〜。こんな日にバイクに乗ってるの、私達だけかと思いました〜♪」


と、声をかけてくれました♪


男性2名、女性1名の3人のライダーさんです。


聞くと、同じ福島市内から。


やっぱり、ちょっとだけ走って、帰ろうと思っていたけど、


暖かかったので、ここまで来てしまったとのこと....。



一緒ですね〜(^^;)




もうちょっと話したかったけど、身体がガチガチだったので、


私達はお店の中へ。缶コーヒーを飲んで温まりました。


あまり遅くなると...と思い、その後すぐ帰ることに。



ライダーさん達はいなかったんですが、帰る前に、写真を撮らせてもらいました(^^;)





またどこかで会いましょう♪




帰りの、温度表示は2度!!


よく早朝を−1度で走ったとか、ブログで見るけど、私には無理だなぁ〜!!







このあと、いつもの飯坂温泉の足湯に。



しかし、真っ青になるアクシデントが!!



足湯の前の道にバイクを止めます。





私が先に靴、靴下を脱いで、きれいなおみ足をだしていると、


















なんか聞きなれないけど、いやな予感の音が!!!





みると.....、









音と一緒に、ガタガタ言ってるCB、ゼファー!!




そして、


トラックの荷台をたたいて、叫んでいるダンが!!!  

足湯の横で工事をしてたんですが、


そのトラックが、2台のバイクにあたりながらとろとろ走ってます!!










このトラックです!!



目の前の工事現場によるために、


バイク側に幅よせして、こすってしまったらしいです。



トラックを誘導している現場の人もあわてて、トラックを止めようとしてます。





も...もしかして....、





2台のバイク側面、横じま〜!?




などと想像しながら、あわててかけよります!!


すると、2台とも左のハンドルの先と、ミラーをこすっただけですんだみたい。


CBのハンドル。



ゼファーのミラー。あちゃらの方をむいてました。




立ちゴケで傷つけた上に、

ちょっと大きめの傷を上乗せしただけですんだみたいです。



「すみません!!大丈夫ですか?!」



とかけよる工事現場の方と、トラックの運転手に、


「大丈夫みたいです〜。」



とダンが答えました。








近くでみてたダンは、


「バイクが押し倒れるか、引きずられるかと思ったよ〜。(; ̄□ ̄A アセアセ」


と.....。





そうなってたらと思うと.....!!


足湯に入りながらも、まだドキドキでした。




走行距離 60k


時間   13:30〜17:00



ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










工事の方と話をして、足湯に戻ろうとしたとき、


ふと我にかえると.....



片足だけ、すそを捲り上げ、

つま先だけブーツにつっこんで歩いていた....。



こんなカッコで、ずっと話してたんですね〜(;^_^A アセアセ・・・。






とりあえず、無事でよかった!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg