バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

B級グルメ堪能!!

昨日は、はっきりしない天気にイライラ!!

あきらめて、街中でやっていた『ご当地グルメサミット』に、車で行ってまいりました。

街の中心地の車道にいろいろなテントが張られ、イベントが行われてます。



↓ももりんが歩いてます。

カメラ拒否!!  なんちって(^^;)

ももりんというのは、福島市のキャラクタで、私もこちらに引越してから知りました。
パンフレットに載っていたり、いろんなイベントにでてきます。



今日は、ももりんダッシュという、短距離走が行われていました。
年代にわかれ競います。


遠くから高校の陸上部も、参加してました。
結構ずっとやってたイベントなんですね。



↑いろんな年代のチアガールが.....。




そして、メイン会場へ。

今日の私達のねらいは、浪江やきぞばと、会津ソースカツ丼だったんですが.....。




浪江焼きそばは完売!!




ソースカツ丼はすごい行列!!


ちょっと、並ぶのはいやだったんで、ガラガラの阿武隈鍋を。


↑中には、鮭のつみれが入ってました。一杯100円は安い!!






↑こちらは、ジャンボメンチカツ!! 
長さ30cmもあります。1個1000円!!

電子レンジにぎりぎり入るサイズですね。






↑ここは、塩川の鳥モツ煮のテント。

鳥モツとなってますが、鳥皮しか入ってないみたいです。


4店舗のモツ煮を売っていたので、まず2つを購入。


↑左は甘辛のたれで、うまい!!ご飯がほしくなります。

右側はごぼうと大根もはいってちょっとうす味。

上にかけたネギと青シソがさらにさっぱりして、いくらでもいけちゃいます♪


この2つがめちゃくちゃおいしかったので、もうひとつ購入!!



↑これは、ニンニクをつかって煮込んでいるらしいんですが、

ニンニクはほとんど感じなく、いい味加減でした。






もうひとつ食べれば、塩川鳥もつ制覇だったんですが、ちょっと油がきつくなりまして.....
どの鳥モツもやわらかくって、美味しかったです。



↓舞台では福島市のB級グルメ、餃子の早食い大会が行われてました。


福島市の有名な餃子屋さんは、営業時間が夜なんですよね。
飲みながら、食べる感じでしょうか?
まだ、2回しか食べたことがありません。


餃子の早食いをみてたら、浪江焼きそばがまた販売を開始してました!!


大急ぎでならんで、浪江焼きそばゲット!!

↑うどんのような太さで、豚バラともやしがいっぱい入ってます。
やっと食べれました♪




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








2時頃までうろうろしてたんですが、青空が出てきた!!

急いで家に戻り、バイクに乗ることに。



しか〜し!!



CBのエンジンがかからない!!!


もう、バッテリーだめみたいですね〜(w_−; ウゥ.....。

とりあえず、車のバッテリーにつケーブルけて動かしました。

さあ、出発!! 


と、ローに入れたらエンスト!!


スタンド立てたまま、ローに入れちゃいました(^^;)


ダンが走りがけで再スタートしました。



本当は土湯の道の駅まで行こうと思ったんですが、寒かったのでやめ、

吾妻運動公園のイチョウ並木をみて、飯坂温泉の足湯に。


足湯の横にはテントが張ってあって、なにやら打ち上げをしている....。

↑ダンの足と、足湯。奥の方で打ち上げやってました。



あったまって家に戻り、夕食食べながらニュース見ていると、


飯坂温泉がテレビに!! 


しかも足湯の前の道が写ってる!!






どうやらこの日の朝、クマがここにでたそうです。

あの打ち上げの人達、クマ探しをしていた人かも??

飯坂温泉は、結構街中の温泉街なんですけどね〜。

びっくりでした!








今日はここに、ちょっくら買いもんに行ってきます!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg