バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

石巻漫画ロードを楽しむ♪(松島ツー番外編)

さて、懐かしさいっぱいの石ノ森漫画館ですが、

800円はちょっと...という方のために、

無料で楽しめる場所の紹介!!


漫画館の2Fの企画、常設展示以外は無料で入る事ができます。

1Fの売店

↓売り物以外にも、いろんな展示が。

2Fの受付にいるコスプレお姉さんのところまで、見ることが可能です!


3Fの図書ライブラリー

↓漫画家の色紙

↓DVDを見ることができます。

↓子供達が夢中でやっていたのは、絵の写し。私もやりたい!!

↓いろんな漫画も。

↓展示も楽しめます。

ほかに、カフェもあり、外の風景を楽しみながら食事ができます。



そして、石巻の街中には、いろんなキャラクタが潜んでいる!!


星の子チョビン

↑エッちゃんとフグ。 色あせてる!!

↑ポストの上に仮面ライダー

ロボコン


↑背中もかわいい!!


↑CBと記念撮影を♪

↑漫画家ギャラリー

永井豪、武宮恵子先生などの、直筆の絵が。


結局、漫画館で時間をとりすぎてしまったので、

あとは、サイボーグ008とか007を走りながらみて来ました。











もっと、いろいろ見たかったのよね〜(--,)ぐすん



よくお邪魔しているOさん(仮称)さんも、先週行ってきたらしいです
↓『みちのく石巻にフランソワーズを見た…(石ノ森漫画館)』
http://ameblo.jp/okachou/entry-10706384603.html
私より、いろんな写真を撮られてます♪




漫画館に入る場合は、前に小さな駐車場があるんですが、
日曜日などは、とめられないのかな?
他の指定駐車場にとめると、1時間の無料券がもらえるそうです。

バイクは、館の横にある公園の歩道みたいなところにとめられました。
館の前に守衛のおじさんがいますので、聞いてみてください。






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



石巻には、漫画館のほかに

石ノ森章太郎ふるさと記念館というのがあり、

先生の生家や、使用していた椅子や机など、

漫画家、石ノ森章太郎を紹介、展示する記念館があります。



こちらも行きたかったんですけどね〜。

漫画館を、うろうろしてたら遅くなってしまいました。


また行きたいと思います。







松島ツー。これでホントに終わり!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg