バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バイクでちょっとラーメン食べに♪

こんにちは。

すっかり寒くなってきました。


最近、よく眠れます....昼間ですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ。





松島ツーレポに時間をかけてしまいましたが、

先週の14日(日曜日)にもバイクに乗りました。


今月は、いろいろ用事があり、

バイクに乗れるのは、この日で終わりになるかもしれないですね〜。


まず、福島市のお隣、伊達市にある霊山(りょうぜん)の紅葉を見に。
ここは、平安時代天台宗の拠点として栄えたそうで、奇怪な岩山で覆われています。





残念ながら天気もイマイチだし、紅葉もおわりっぽい....。



駐車場は、登山の方々の車でいっぱいでした。



一番染まっていたところでぱちり。


天気がよくないと、CBの赤もイマイチですね〜。






この後、福島市伊達市のお隣、伊達郡にある川俣町に向かいます。


川俣はシャモで有名な場所です。




それをつかった親子丼で有名なお店をダンが探してきました。


あじせん 楓亭』  川俣シャモ料理で有名らしい....。


見た目は、田舎にある普通の食堂です。



入り口から席に座るまで、頭の中は親子丼でいっぱいだったんですが....。







隣のラーメンがうまそう!!!



どうやらラーメンも有名らしいです。




地方雑誌の切り抜き。

川俣ラーメン1号(醤油味)、2号(辛味噌味)とあるみたいです。

2号がお隣さんが食べてたラーメンでした。
赤くて、辛そう!!

でも、1号のチャーシューが扇風機みたいに乗ったラーメンもおいしそう!!


辛いの大好きな私は、2号できまり!!



ダンは悩んで悩んで、川俣ラーメン1号に決めました。


いつも、別々のものを頼んで、お互いの物を味見してます♪


↓ダンの頼んだ、川俣ラーメン1号。

スープは、シャモからだしをとったって書いてあったけど、魚介の味がします。
とってもさっぱりしたスープでした。



↑このチャーシューがやわらかくっておいしい!!
ほんのり塩味がついていて、スープとよくあいます。



↓そして、これが川俣ラーメン2号。

辛そうにみえるけど、全く辛くないです。



辛さを期待していた私はちょっと拍子抜けだったんですが、
↓スープが、コクがあってめちゃうま!!






↓半分ぐらい食べたあとで、半熟卵を、ぽと....。

これがまたまた、めちゃくちゃおいしい〜!!





ダンも私も、2号の方が好みでした。





ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





ラーメンで十分満足だったんですが、


お店には、こんな本が....。


最初食べる予定だった、
このお店のぶっかけ親子丼が載ってました。


やっぱり、こっちにすればよかったかも〜( ̄へ ̄|||) ウーム!?


もう一度、食べに参りまする〜!!





おいしい物を食べただけで、良いツーリングになりますね♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg