バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ブロ友さんに会いに喜多方へ♪

前のブログでちょっとだけ紹介しましたが、

写真ブログを書いてるモモエさんが、喜多方の山都で、

フォトギャラリーを開いているということで、行ってまいりました。

モモエさんとは、今回初めてお会いします。



お邪魔したのは、私とダン。そして、ゼファー750乗りのUさん♪

Uさんはダンの先輩で、ブログはやられていないのですが、

私のブログから、モモエさんのブログも見にいっているそうです。



お昼を済ませて、茶房 “千”へ。

古い家をお店にしている、とても雰囲気のある喫茶店でした。


お店の後ろの駐車場にバイクをとめ、お店の扉をあけると、そこに女性の方が。




バイクを見たモモエさんが、入り口で待っててくれました!!













うるうるしながら、感動の抱擁!!










そして、ダンも!!
















ダン、デレデレです!!!!

















そして、そして、Uさんも!!


















と、静かな喫茶店の午後をぶち壊す、感動の対面となりました!!





モモエさんは、初対面の私達にも気さくに話しかけてくれて、

繊細な写真とは違って、豪快な印象も。



とっても、かわいらしい女性です。



あと、時々はいる会津言葉が楽しい!!

会津の言葉って、とっても人懐っこい感じで、

話を聞いているだけで、こちらも楽しくなります♪



そして、モモエさんの写真たち。






どれもすばらしい写真ばかり。




美しさと怖さが同居した写真です。


これは、和紙に印刷したそうです。まるで、水墨画のようです。


透き通ったピンクの蓮の花。




もみじもきれい!


モモエさんは、花菖蒲祭り写真コンテストで、風景部門「金賞」をとったんですが、

その時の写真ではなく、モモエさんが気に入ってる写真の方を大きくして飾ってました。
(左の写真がモモエさんが気に入った方の写真。大きくも撮ったんだけど、ボケボケでした!!)


賞をとったほうではなく、自分が気に入った写真を大きく出すのも、

モモエさんの写真に対する思いが伝わります。

↓賞をとったときの写真はこちらをどうぞ♪
さりげない風景






でも、いくら素敵な写真でも、私の写真ではね〜(^^;)

フォトギャラリー、まだやってますので、見に行ってください。


会場 喜多方市山都町字木曽525 茶房「千」
    電話 0241-38-2272
期日  〜10/24(日) 定休日は木曜日
時間 10時より18時まで

↓モモエさんのブログ
PHOTO日記モモエ






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






この日、モモエさんとお会いするのも楽しみだったんですが、

茶房“千”に行くのも楽しみでした。



モモエさんと、楽しい時間をすごしながら、

蕎麦シフォンケーキ(250円)を注文♪

漆器のお皿に、ふわふわでほんのり蕎麦のかおりがしておいしい!



ダンとUさんは、蕎麦プリン(200円)を。

でも、人気みたいで、今できたばかりの暖かいものしかないと....。

それでも、いいということで頂きました。



これが、一口食べると蕎麦のかおりがすごい!!

冷えたほうが香りがするとお店の方が言ってましたが、

あたたかくても、十分なかおり!!

甘さ控えめで、とってもおいしいぷりんでした♪




なんだかんだと、2時間もここですごし、天気も気になるので、帰ることに。




「もう、帰るの?」

と、モモエさん。




すると、








モモエさん....


最後まで笑わせてくれました!!


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


漫画みたいな方でしたね〜!!




記念にツーショット写真を!!

デレデレのダンでした!!







この後も、ダンは上機嫌でした♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg