バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

那須ツーしか思いつかなかった!!

9月19日 日曜日。

今日は、北陸からスカイラインツーご一行様をお迎えする予定だったんですが、

日本海側、東北の天気がイマイチ!!

残念ながら見送りとなりました。



だからといって、家にいるわけには行きません。

雨を避けて、ツーに行かねば!!!

しかし、南で日帰りコースというと.....



那須しか思いつかない!!

でも、連休なんて混むんですよね〜。

那須といえば、ツーリングはもちろん、家族連れからカップルまでが楽しめる場所です。

出発間際まで悩みながら、結局高速へ乗ります。



今回のコース



2車線、車でいっぱいの高速に乗った途端、ポチポチ雨が!!

でも、すぐにやみました。

走り出して30分で安積(あさか)SAへ。

ダンが急にコーヒーを飲みたくなったらしいです。



ちょっと休憩したあと外に出ると、Zの集団!!


                   



仲間うちで、写真のとりあいをしていました。
気持ちはわかりますね〜。





再び高速を走り那須ICで、降りようとすると......、



                    

料金所へ入る分岐で、渋滞!!!


こんなところから、渋滞してるの???さすが、那須!!


そこで、那須ICから降りるのをあきらめ、次の黒磯板谷ICで降りました。

このICのそばには那須アウトレットがありましたが、パス。


まずは、那須に来たら必ず寄ってるお店、


『猫茶屋工房』さんへ。





ここには、猫のグッヅがいっぱいあって、悩みます〜!!


このお店にいるだけで、癒される〜♪




次に、腹ごしらえのために那須街道へ戻り、


アジアンオールドバザールへ。



ここには、ベトナムやタイ、バリなどの雑貨のお店やレストランがあります。


前に来たときは、バリ料理を食べたので、今回はベトナム料理を。

フォーと春巻、デザートがいっしょになったゴンセット。

ダンはおすすめランチでしたけど、写真撮りで失敗しました(^^;)

パクチーのはいったフォーもあったんだけど、私はちょっと苦手なので、入っていないちょい辛フォーを注文。

全体的に味付けは日本人好みになっていて食べやすい。
それはそれで、ちょっと残念ですけど....。

春巻きが酸味と、チョい甘辛でおいしい!!


食事のあと、各国のお店をうろうろ。


そして、毎回足が止まるのがここ!!





これ、うまく鳴らすと頭の中に響き渡るような音がするんですが、今回は全くならない!!








10分ほど、汗出しながらトライしましたが、あきらめました。





この後、県道17号を那須岳方面へ。



しかし、思ったとおり、殺生石あたりから、ロープウェイ、頂上付近まで渋滞!!

路上駐車があるので、実質1車線です!!


なんとか、行き止まりの峠の茶屋まで到着♪

那須岳です。でも、天気はいまいちですね〜。


お店で、イナゴの佃煮の試食ができました。






このあと、ダン希望の器のお店に行くつもりだったんですが、

相変わらず、那須街道(県道17号)は渋滞!!



あきらめて、県道266号に曲がります。

うねうね道で、車はすくなく快適でした。



板屋街道にでると、道の駅 明治の森 黒磯に到着。

こんなところに道の駅があるなんて、知りませんでした。


ここには、青木邸という洋館があり、明治の雰囲気が漂っています。


入館 大人200円。外からだけ見てきました。



ほかにこんな杉並木や、




芝生....。



コスモス畑など。


お弁当をもってきてゆっくりするのもいいですね。



ダンはいらないということなので、私だけアイスを。

イチジクとブルーベリーチーズケーキ。おいしゅう頂きました。


で、那須の一番混んでる道をぐる〜と回って、再び戻ろうとしたら、


渋滞!!



あきらめて、そのまま那須ICに入ります。





ICにはいってすぐ、那須高原SAへ。

バイクがいっぱい止まってます。

売店には、那須のチーズガーデン五峰館のチーズケーキの試食ができました。
那須にきたら、コレ食べないとね〜。




時間がまだ早かったので、安達太良SAでも休憩。

安達太良山です。



あと、もうちょっとで到着なのに、なぜかここでも、こんなもん食べちゃいました!!





そして、家に到着。

時間    出発9:00  到着 17:20

走行距離   313Km




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この日は連休真ん中。

高速は上りも下りも車でいっぱい!!

たいした距離を走らなかったけど、妙に疲れた!!

このぐらいの距離でよかったのかも?



で、猫工房で買った、猫グッツ。


小皿、ストラップ2つ、ブックマーカー。また猫グッツが増えた〜♪




これは、猫工房以外でも買い揃えた、我が家の猫食器たち。



でも、食器は割っちゃうのよね〜。


気温はちょうどよかったかな?
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg