バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

近場の温泉ツー♪...でも要注意!!

三連休最終日(9月20日)。


ダンは午前中会社だし、天気も、イマイチ。

今日は走ることはないな〜と思っていました。



1時すぎ、ダンが帰ってくるなり、


ダン: 「はしるぞ!!」


と、乗る気満々!!天気も怪しいので、近くを走る事になりました。






近くのラーメン屋さんで、お昼を食べて、

よく走るコースを行きます。



4号線から宮城県との県境にある七ヶ宿街道を通り、七ヶ宿方面へ。

この道は、福島盆地を見ながらのうねうね道で、気持ちがいいです。




ちゃんと、お参りをしたことはありませんが、道沿いには萬蔵稲荷神社があります。


峠を越えた集落には、茅葺の家も数件。




七ヶ宿ダムの 道の駅に到着。

時間が遅いせいか、車はそんなにありません。バイクは数台だけ。





このダム湖からは噴水がでます。






そのあと、近くにある国の天然記念物に指定されている材木岩公園へ。

三角から六角柱状の岩が材木のように並ぶ材木岩を見ることができます。




材木岩をみて、再び、七ヶ宿峠を戻ります。

稲刈りが始まってました。

稲の干し方が、家の屋根のように縦に干す干し方、円柱状に積む干し方、

土の上に1束づつ干す干し方と、田んぼでバラバラ...。


これって、地域によって違うと思ってたんだけど、家々で違うのね〜。

それとも、お隣さん同士、仲悪いのかな?



稲刈りの写真を撮って、帰りかけたとき、ダンがUターン!!



国道113号を白石方面へ向かい、近くにあるスパッシュランドパークへ。

ここには、吊り橋があります。

今年は、大きい吊り橋ばかりみていたので、小さくみえます。




で、近くをうろうろしていると、「岩風呂」の看板がいっぱい出ている。


せっかくなので、いってみることに。


再び国道に戻り、小原温泉へ。

この駐車場にバイクを止め、歩きます。



川沿いを少しあるくと、




またまた、吊り橋。5人以上は渡れないって...私達2人...大丈夫か??




橋から、小さな屋根が見えます。




ここが、市営の岩風呂 かつらの湯です。大人 200円 

お風呂は、男女別です。


この川を眺めながら、入れるのかなと思ったら、ちゃんと板張りになってました。

入ってみたかったけど、今日はパス。



そのあと、同じ道を戻り、いつもの飯坂温泉の足湯につかって、帰りました♪



温泉が気持ちのいい季節ですね〜v( ̄ー ̄)v♪




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





実は、今回のツー....。




ちょっとした事件がありました!!






岩風呂 「かつらの湯」ですが、国道から下の方の川沿いにあります。




国道を走って、かつらの湯への分岐道が、Uターンの細い坂道!!




こんな感じ〜。

(あとで、地図を見ると、手前にもっと曲がりやすい道がありました(・・;) 。)




ちょっと、私では難易度高すぎる!!





先を走っていたダンは、



ダン: 「無理しないで!!」



と叫びながら、坂を下りていきました。




私は、今年、坂道で立ちゴケしてるので無理せず、


のほほ〜んと待っていたのですが、ダンが来ない....。







おく: (あれ??なにかあった??)


と思ってたら、ダンが歩いて戻ってきた。





でも、明らかに、様子が変。





ダン : 「......こけた....(--,)ぐすん。」






え〜〜!!なんでまた( ̄□ ̄;)!!




で、状況をきくと。





叫びながら坂道を降りるダン。坂道の途中でバイクを止め......。







バイクをローに入れ、上へ戻ろうとしたのですが......、







ローの入れ方が甘かった!!!!









あわてて、バイクを押さえたんだけど、








下へ行こうとする力と、倒れようとする力を一人では抑えられず.....。











倒しちゃいました〜。








倒した場所が、道路の端の草むらだったので、


マフラーの下の方をちょっと傷つけただけで、バイクは無事でした。






よかった〜(*´∇`*)。


















川沿いの温泉への道は、狭い坂道が多いので、皆様ご注意を♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg