バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

タイヤきたどぉ〜!!

先週の金曜日、バイク屋さんからタイヤ交換完了の電話がありました♪

週末は用事があって取りに来れない可能性があるので、1時間歩いてバイク屋さんへ。

暑いので4時頃から家をスタートし、バイク屋さんには5時頃つきました。

お店の中に入ると、担当の方が、



お店: 「あ!こんにちは。ちょっと待っててください♪」



と、他のお客さんとなにやら忙しそう...。





私は、軽くうなずき、並んだバイクを見ていると、私のCB発見。

どれどれ、タイヤはとみると.....。



ありました!!新品タイヤのあかし!!ちょびヒゲが!!

なんかこうしてみると、このヒゲとっちゃうの、もったいないなぁ〜。



本当は、走り出す前に新品タイヤの写真を撮りたかったんだけど、

お店には結構人がいて、自分のタイヤの写真を撮るの見られるのが恥ずかしく、やめてしまいました。




担当の方の話が済み、代金の支払いが済んだところで、


担当: 「このタイヤは、走ると前のタイヤと全然違うって感じると思いますよ。」


と、おっしゃいます。


へ〜、私の運転で違いなんてわかるかな?...

いや、きっとわからないだろうと、心の中で...。



担当: 「それから、おわかりと思いますが、ならし走行は注意してくださいね。

     このタイヤは始めは滑りますから。バイクはあまり倒して走らないように。」








まあ〜もともと、あまり倒さないよね〜と思った私は、







と、あまり気にしていない風をみせると、お店の方、ちょっと心配になったのか....。


バイクに向かう、私の背中越しに.......、









と......。







“思ったよりすべる”の度合いがわからない素振の私に、

担当さんはさらに念押しの注意をするのでした。







担当さんにかなり驚かされながら、ちょっと走りに。


バイクを引き取る前は、土湯の道の駅まで行こうかと思ってたんだけと、

カーブ道はまずいかも??


ということで、あまり交通量の少ない道で、比較的まっすぐな道を

軽自動車にも道を譲る、ビビリまくりの超〜安全運転で走行しました♪


20Kほど走って、運動場のひと気のない駐車場へ。


ここで、思いっきり写真撮りを!!


フロントタイヤ。




リアタイヤ。ボケ写真だあ〜。


まだヒゲは健在です〜。


せっかくなので、マフラーも。




で、調子こいて写真撮りをしていると、一台の車が駐車場に。



すでに、6時近くなった駐車場で、

バイクを夢中になって撮っている私を不振そうに見ている様子......。




あわてて、バイクに飛び乗り、帰りました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



帰りは大きい道路を走って、合計38K。

もうちょっと、走らないとだめですね。




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





ソロツーは、あまり行かないですが、たまにいくと、バイク写真を撮るのに一苦労!!

なんせ、まわりの目が怖い!!

前に土湯に行ったときも、そのとき飲んだデカピタとCBの記念写真を撮ったら、

この人、何撮ってんの???とじろじろ....。


まあ、デカピタとバイク撮る人はめずらしいよね....。


ソロツーのみなさんの苦労が忍ばれます(w_−; ウゥ・・。






人目を気にしないようになったら、一人前!!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg