バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

スンドゥブチゲ食べてから、タイヤの皮むき

いよいよ、今日から9月!!
ツーには、いいシーズンになりました。
しかし、福島の予想気温は35度!!
簡便してほしい〜です(〃゚д゚;A アセアセ・・・。


この前の日曜日(29日)、
ダンはこの日も会社でした。ちょっと会社が忙しいんですね〜。
まあ、転勤のうわさがあったんですが、なくなったんでよかったです。
転勤になったら、去年と同様、秋のツーができなくなりますから。


ということで、この日は、食べること大好きなキレイどころ3人で会津へ。

車で行きました♪


たまには女3人もいいですね〜。車の中は、しょう〜もない話で盛り上がりました。




笑ったのが、N子さんの知合いで山梨の人が福島に遊びに来たときの話。


車に乗って、福島市内を案内していると、


友人: 「のぶおさんって、なんですか?」





N子: 「え?のぶおさん????」









N子さん、誰のことをいってるんだろうと思い、答えに困っていると、




友人: 「ほら、あそこに表示が...。」

と指さしたところには....、







信夫山!!!








これ.... “しのぶやま”と読みます。




福島市の中心部にで〜んとある山で、


福島県人はほとんどの方が違和感なく“しのぶやま”と読むんですけどね〜。







何日かまえのブログで炎上しました〜(;^_^A アセアセ・・・。





ほかに“安達太良”を“あだちたろう”と読んじゃう人もいますね〜。





などと話をしているうちに会津につき、用事をすませ、お昼に。


会津のお昼は、決まってここに。

鍾路のり巻 (チョンロのりまき)の店内。

このお店、前はネットで調べても出てこなかったけど、最近はでるようになりました。




注文するのは、スンドゥブチゲ!!



知ってました?

スンドゥブチゲは、最近ちまたでは大人気だそうで、東京あたりでは、専門店もあるそうですよ。

いまや、ナウいヤングの人気料理です。

知らないと、恥ずかしいかも??



いつもより辛いスンドゥブを食べてみたいんだけど、

今日は、日本語が通じるおばさんがいない....。






果たして、私のボディーランゲージは、通じるのでしょうか??


きました♪



グツグツいっている間に、スプーンで中の生卵とまぜます。



ご飯をスプーンですくって、チゲににつけて食べます。


こんな感じ〜♪



で、スンドゥブを食べてみると......。






通じたみたいです♪


誤って咳き込むと、涙がでる辛さです!!



あとは海鮮チジミも。これもカリカリもちもちで、激うまでした。


最近は、会津にくると、かならずここで食べてます。

他にもいろいとおいしいのあるんだけどね〜。




帰りは、土湯を通って、以前も行った空cafeへ。

今日は、マーケットが開催されていて、いろんなお店が出てました。

芝生の上は、家族連れがいっぱい。

まだまだ暑いけど、秋はそこまできてるんですね。






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




会津から3時半ごろ帰ってきたら、ダンはすでにご帰宅。


CBの皮むきの続きで、いつもの土湯の道の駅へ。



暑いので、道の駅で。


例えるなら....冷凍みかん(知ってるかな?)の味です。



この日は、ビビらず走りました。


↑フロント

↑リア


ちょうど、100k!

来週はどっかにいくぞ!!







9月になったら涼しくなるかなと思えば、予想気温は、今週末まで35度越え!!
タイヤ減っちゃうよ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ!。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg