バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

磐梯吾妻スカイラインは、メルヘンの国でした〜〜♪

昨日、ブログを書いてほっとしてたら、








どうやら、金曜日は天気が悪いらしい。




実は、金曜日はちょっと走りに行こうって思ってたんですよね〜。











このときちょうど1時。







スカイラインなら、バビューンといって


浄土平でおりかえせば、

2時間でかえってこれるんじゃない??





と、いうことで行く事にしました。








シグナスで♪


1時30分ごろ出発しました。


























でも、どうも上は雲がかかってるみたい。


大丈夫かな〜と思っていると、







ここはつばくろ谷です。









やっぱり、ガスってます。


雨じゃないだけましかな??




つばくろの橋。








前がみえない〜〜(^^;)






でも、ずっとこんな感じではなく、



ところどころ視界がはれます。







こんな天気のせいなのか??


車がすくない!!



どんな平日だって、2,3台の車と遭遇するのに、



ほとんどすれ違わないし、


前からも、後ろからも車がこないです。




おかげで、こんなカーブでもゆっくり写真がとれちゃいます。







ガスが山肌に沿ってのぼっていきます。







もうちょっとで浄土平。



上のほうが、まだ視界はいいかも??
















浄土平に到着〜〜♪





浄土平の駐車場は、スカイラインの無料化とあわせて、


6月まで無料でとめられましたが、


この7月からバイクは100円、普通乗用車は300円かかります。


ご注意を〜〜♪





駐車場もあまり車が止まってないです。



バイクは2台でしたね。








まあ100円ぐらい、ジュースのんだと思えば平気なんですが、


今回、浄土平湿原にいきたかった。



バイクの駐車場から、浄土平湿原までは、結構歩くんですよね。





湿地帯を横目でみながら、兎平駐車場にとめました。







目的の場所にいくにはこっちのほうがいいのでは?って思ったんですが、



やっぱりレストハウスの駐車場のほうが近かったみたい(^^;)




しばらく道路を歩いて戻っていくと、



湿地へ入れる木道が。





今の季節、こんな風景がみれます。





白いふわふわの玉がいっぱい〜〜〜♪




わたすげです。



なんとも、かわいらしいです〜♪






同じく白い花がほかにも。



マルバシモツケ








イソツツジ


おんなじ花だと思ったら、葉っぱが違いました♪




こちらがワタズゲ。






これは、なんでしょね?


ところどころ、群生してます。











でも、一番多いのはワタスゲ
















天気は写真を撮るには、ちょっと残念でしたが、



散策するには、ちょうどいい天気でした♪












今日も、ポチッお願いします〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










こっちもよろしく♪







人気ブログランキングへ











写真を撮りながら、湿地の木道を歩いたあと、


来た道を戻ります。







途中で写真を撮っていると、


浄土平の駐車場に止まっていた2台のバイクが!!










しばらく、2台が走る姿をおっかけました♪




また遊びにきてね〜〜!!








スカイラインをぬけ、


農免道路の途中の蓮沼で写真撮り。




このとき、3時30分。



ちょうど、2時間で戻ってこれたんですね〜♪







この蓮はしばらく楽しめそうです♪



写真を撮ってると、新幹線が!!


(なぜか、曇っちゃいました(^^;))



この路線を走るのは、山形新幹線


この車両、見たことないんですけど??

新しいつばさみたいですね〜。


前のほうがすきかも〜〜??










では、最後に懺悔の時間です。






















木道あるいてたら・・・・。




















木道を・・・・・・・、
















踏み抜きました〜〜〜(T▽T)
























こんな感じ〜〜〜!!





ほかの場所は、そんなに痛んでない木道だったんですよね〜。


まさか抜けるとは〜〜(^^;)



みなさん、下もちゃんとみて歩いてね〜〜〜(ρ_;)・・・・ぐすん
























ポチお願いします〜! 



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg