バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

お祭り行って、おばさんびっくり!!

ちょっと前の話ですが、福島のお祭り、わらじ祭りが8月6,7日開催されました。

わたしは見た事がないので、6日の日に行って来ました。

いつものカッコでおでかけ。駅で会社帰りのダンと待ち合わせです。




福島のメイン通りに飾られた大わらじです。



市内にある羽黒神社に、片方は正月に奉納し、8月に片方を奉納するそうで、

健脚を願って始めた夏祭りだそうです。


昔からのわらじ踊りもあるんですが、

平成になってできたダンシングそーだナイトは個性があっておもしろい。


チームで参加し、それぞれが振り付け、衣装を考え、自由に踊っていました。



ダンスチームのグループ。いろっぺ〜♪


リクエスト多いので追加





このチームがたのしい!!踊りは無視して、沿道の観客にサービスしすぎ!!
福島高校ラグビー部でした!





そして、おばさんがびっくりしたのは、踊りじゃなくって、

女の子の浴衣!!!


浴衣地で作った甚平みたいな服を着た小中学生が結構いた。

涼しそうだし、着やすそう♪




あとは、これ!!


盛りガールの多いこと!!

(髪の毛を盛ってる女の子、盛り髪ギャルたちのことです。)


写真撮りたかったけどね〜、やっぱり、恥ずかしい.....。

これはね〜、結構いるだろうなって思ってましたけど、

浴衣で見ると、雰囲気かわります。


普段も盛りガールみるし、洋服だと人の区別つくんだけど、

浴衣の場合、化粧も同じ感じなので、みんな同じ人に見えます。





で、盛りガールの中でも目立ったのがこの人....、



い、いろっぺ〜!!!!!!

胸のラインギリギリまで、出してるゥ〜!!


おばさんも、目が釘付けでした!!








ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




あとお祭りの楽しみといえば、出店!!


定番の、クレープ、焼き蕎麦、たこ焼きなどなど...いっぱいあったけど、

私達が選んだのはこれ!


お好み焼きはお好み焼きでも、広島のお好み焼き(500円)!!
市内にある、『かっちゃん』というお店の出店でした。


これがおいしい〜!!!

もう一個食べたかった♪





最後に....、



今回一番びっくりしたもの...、




これです!!







メイドかき氷屋!!



かわいい〜メイド服の女の子が愛情たっぷり、


カキ氷をつくってくれます♪




最後の味付けはもちろん!!!



いやあ〜、お祭りという公共性の高いイベントに出てくるなんて.....

いつのまにか、メイドキャラは市民権を得てたのね〜。


おばさんびっくり!!






A−BOY秋葉原に通う男性)...こうして育っていくのね。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg