バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   


暑いけど...海に行ってまいりました!!

前のネタで、「空冷が暑い」などというキジを書いたど、


俺...私のバイクの方が暑いと一杯コメントはいてって....、


びっくりしましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!!



みなさん....

そんなに暑いのに.....夏のバイク.....、





なぜ乗るのぉぉぉぉぉ???











ということで、この日(8月16日)。



坊やのダンと私は、


暑そうだけど、海方面へ!!



炎天下になる前に、

コンビニでおにぎりかって、海を見ながら、涼しく朝食を食べる予定です♪




6時ぴったりに出発♪  快適な温度です。


暑くはないけど、朝6時に走って、ちょうどいい気温って...


ちょっと、不安ですね〜....( ̄へ ̄|||) ウーム!?




福島市から相馬方面は、阿武隈高地を越えていきます。


山の中の温度表示は24度。


雲もでていて、インナーなしのジャケットではすこし涼しすぎるぐらい。





7時すぎ。

山をすぎて、もう少しで海というところで、コンビニで朝食の買い物をすませます。


このあたりになると、気温は30度。でも、まだ耐えられる暑さですね。



そして、いつもの松川浦へ。


朝、車で来ている人は釣りみたいですね。



7時30分。駐車場でバイクをとめ、屋根付きのベンチで海を見ながら朝食です。



さすがに朝なので、人はいません。




ジャケットを脱げば、まだ平気な気温です。

おにぎりうま〜いい!!





このあと、 松川浦周辺をちょっと探索。



すると、こんな場所が!!




戦艦大和!!!



ではなく、石炭運搬船です。



このすぐそばに相馬共同火力発電所” があり、ここから石炭をベルトコンベアで送ってるみたいです。


船がちょうど止まってる時にみれて、ラッキー♪




しかし、船から荷物をだすためのクレーンみたいなのが、でかい!!!


埠頭の先の方まで見たかったのですが、ゲートがあり、奥までいけません。


これが石炭を運ぶベルトコンベア?それとも取水路かな??


あまりの大きさに写真を取りまくっていたのですが、


数人の関係者と思われる方が、近くを車で通るたびに、不振そうに私達をじろじろ見てました。


あまり、見物人がきそうな場所ではないのかな?


この後、その火力発電所の入り口まで、行ってみました。

見学施設があるみたいだけど、この日はお休みで、みれず〜!!どっちにしろ時間も早いしね〜。


なんてうろうろしていると、気温がどんどん上昇している感じ....。


暑さがピークになるまえに帰ります。


再び阿武隈高地に入ると、快適に走れるように。




9時30分頃。

途中の霊山にある“まきばのジャージー”というアイス屋さんで休憩!!

ここ通ると、ついついよっちゃいますね〜♪


メニューを見ると、前のツーで食べたブルーベリーアイスもあります。

しかも、地元の生のブルーベリーを使ってるらしい♪

で、注文すると.....。


がっくし.....(TmT)ウゥゥ・・。


しかたなく、涼しげな洋ナシシャーベットにしました。



右は、ダンがたのんだ塩ミルク。



洋ナシ....うまかったけど....


ブルーベリー.....




ないって聞くと、なおさら食べてみたい!!




時間 AM6:00〜AM10:30

走行距離  150km


家についた頃は、猛暑!!

ぎりぎり、9時かな〜? 走ってもいい時間は。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



石炭運搬船なんて、初めてみました。

でも、ここまでの道は案内もなく、見学コースではないみたいですね。

子供達がみたら喜びそうなのに....。


ダンも大喜びだぞぉ〜!!





お盆すぎても暑いな〜。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg