バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ヘルメットの悩み(その2)

今日の天気は、まずまずです。


でも、雪がちらほら......。


バイク乗れるかな....乗れそうなら、乗りたいけど.....。



今回は夏の話。

季節感なくてすみません(^▽^;)。


なんか、急に書きたくなっちゃいまして。



ヘルメットの悩み....それは高速走ったとき、メットのシールドに引っ付く虫!!

特に夏場はすごいのよね〜



CBの前に乗っていたバイクには、スクリーンがついてたけど、そんなに大きいものじゃない。

CBにはなにもつけてないけど、メットにぶつかる虫なんて、変わらないと思ってた。

でも、すこし違う感じがする。



やっぱり、前よりメットに虫が引っ付くことが多いような気がする。


特に大型の虫が!!


ま、明らかにジャケットは虫だらけなんだけど。





CBで高速乗ったとき、今まで1番でかいと思われる虫が引っ付いたときがある。






ゲ−−−−−!



しかも、緑や茶色の液体出してつぶれてる.....。



この虫、目線のちょっと下ぐらいでひっついていて、あきらかに視界のじゃま!!


これは、なんとかしなくちゃいけないでしょう。


で、多分多くの方がやる手段。


風の利用!!


ちと怖いが、顔を横向けて、風の勢いで飛ばそうという手。






しかし、この時の虫はこれでもとれない!






で、次に考えたのが



ちょっといやだけど.....、




メットのシールドをあげてみる!!



ここ、高速なんだけどね〜。


でも、やるっきゃない!!!!




あげているとき、


もし虫がメットの中に入ってきたりしたらぁ!!!


と思い、すぐにやめました。




や....


やっぱり.....




ここは.....



グローブで......



よけちゃいますかぁ!!!!!!




で、結局グローブでよけました(T_T)。


前見えない状態で走るのはもっと怖いしねえ〜。


この後は、しばらく後悔と、いや〜な気分ε=( ̄。 ̄;)フゥ。


最初は、虫にさわった手袋でCBに触れるのもいやなんで、

触った指は少しうかせたりして...。


こういうとき、なんかいい方法ないのかな〜??


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



サービスエリアにて......


PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg