バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ベンリィスーパースポーツCB92が、まるせいにピットイン!!

さて。



まだまだネタがたくさんある私でございます♪





10月28日月曜日の事。




お買い物に出かけました。











ついでに、まるせいさんところに寄り道〜♪











別に、毎日遊びに行ってるわけじゃないからね〜(^^;)



海老蔵さん、カツオ君も勢ぞろい♪





すると、そこには!!















こんなものが!!













これ、見たことあります!!






モテギのHondaコレクションホールで!!









ベンリイ・スーパースポーツ・CB92










いや、古いのはわかるんだけど、


どこがどう〜〜すごいのか、



ありがたみがあんまし、よくわかんないんで、


ググってみました(^^;)






ベンリイ・スーパースポーツ(通称ベンスパ)・CB92



1959年に発売された、CBシリーズの第一号車種。


日本発の本格的スポーツ車です。


このバイクがCBのスタートなんですね〜。



詳細は、世界のウィキペディアで♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%A3









このときは、海老蔵さんに教えてもらいました。







古いだけじゃなく、めちゃくちゃ綺麗!!




ハンドルがかわってますね〜♪

こっちが、一般用だったかな??





エンブレムがめっちゃかっこいい〜〜〜!!










サビひとつないです。












最近、手にいれたそうなんですが、




前のオーナーもほとんど乗ってないんでしょうね〜。









わかります?


ウインカーなしです!!






手信号でここまできたそうです〜(^^;)




持ち主は、

















ちょうど、いい日にきちゃいました♪





今のエンジンと比べると、表面がざらざらしてます。

前に、ブロ友のいちごさんがCB750 K0の紹介で説明してた、

砂型鋳造ってやつでしょうか??





海老蔵さんが、ベンリィに跨ると・・・・・、














なんでしょ??


妙にぴったり!!



こういう写真、見たことあるような・・・・・??





メットかぶったら、そのままレースにでれそう〜(^^;)













なんて、ベンリイちゃんをみてたら、




マーべりックさんピットイン♪





マーベリックさんのBMに乗って、ご満悦なカツオ君♪






そこにわさびさんも登場。







わさびさんは大型免許をまるおくと同じ時期にゲット!!


このバイクでは、初めてのピットインです♪








そして、六角さん、






野村さん、Kさんもピットイン。







まるせいでは平日でも、多くのライダーさんが集まってました♪







































ポチッお願いします〜!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ








それにしてもベンリィちゃん♪





さんざん眺めていると、











という事で、エンジンをかける事に!








早速、キックスターターで始動すると・・・・、













































まあ、1回ぐらいじゃね。






かからない時もあるでしょう〜♪




















































ちょっと長居しずぎたでしょうか??




低音の地響きのような「ドド〜」って音が少しするんですが、



すぐに止まってしまいます。















仕方ないので、



押しがけすることに!!





でも、やっぱりだめ〜〜!!






ここに、団体の客様。



邪魔なので、ピットの駐車場に移動して、


再び押しがけを。




先生が運転、カツオ君と、


そのとき、たまたまいたマーべりックさんが押します。







































































この雰囲気だと、だめそう〜〜〜♪














仕方ない・・・














真打登場!!







































































わかっちゃいたけど、


体力ねえ〜〜〜〜(TT▽TT)ダァー!!





直線コースの、半分も押すことができん!!






この後も、男子3人で



結構がんばったんですが、だめ!!

















結局、バッテリーを受電してもらうことに。









なんと6Vバッテリー!!


ホンダの昔のデザインのマークが書いてありました。


こちらも、骨董品です。








音を聞きたかったけど、

時間がかかりそうだったので、

私は、そのまま買い物に♪




CB92は、その後の充電で無事に動いて、


帰って行ったそうです。



やっぱり、古いバイクに乗るってことは、大変ですね〜♪




先生、


もうこのバイクで、出かけないかもしれないな〜(^^;)







超〜〜めずらしいバイクみて、たのしい時間をすごしました。















しかも・・・・・、













ちょっと、やせ・・・・るわけないか〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ















今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg