バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

今年、流行?のライダースジャケットを試着!!

この前、テレビを見ていたら、
今年は、ライダースジャケットが流行だそうで....。



注)流行ってるライダースジャケットとは、バイク用ではなく、主にレディー向けのおしゃれなライダージャケットっぽい、ジャケットのことです♪


「へー。そうなんだー」


私、流行は追っかけないし、自分の気に入った服しか着ないし..(おほほほ...)

だいたい、ライダースジャケットって、私持ってるじゃん!!
と思ったけど、
テレビでやってるのは、革(合成だろうけど)で、
見た目重視って感じのちょっとワイルドでおしゃれなジャケット。

(こんなので、走ったら寒いでしょ〜。)

と、思いつつ....。


よく考えると、私はジャケットってもってない。
いわゆるオーバーしかない。
しかも買ってから、かなりたってる。
仕事してたときはこのオーソドックスなデザインが良かったのよね。
スーツにもあったし....。


でも、さすがにかなりがたが来てる。

(ここはほんまもんのライダーが、ジャケットの着こなしをみせちゃるか!?)

と、いうことで、いっぱいお店のはいった近くの大型量販店へ。
もちろん、ほんまもんのライダーはシグナスで行きます♪

それらしき、お店に入ると、ちょっとワイルドなジャケットがいっぱい!!

早速、ジャケットを試着....。


ん〜。いろいろ小物がついてて、ライダーっぽいんだけど.....。
なんか違う!!
それに、ちっちゃくてこれじゃ厚着したらきれないじゃない!!


やっぱり、暖かくなくちゃ!
っていうことで、襟のところが、毛のようになってるジャケットを試着....。
鏡を見ると....、
なんか見たことある???

これは....!
たけちゃん!!


そう、ビートたけしが、一升瓶もってこういう感じのジャケットをきてでてくるおじさんに
似ている......。

(デ、デザインが悪いのよ....)


若さだけで着ちゃう、ギャルとは違って、
熟年の私には、ちーと合わないのよね〜(お...、おほほほほ( ̄∇ ̄;)... 。)


気を取り直し、他のジャケットを探す....。


すると、裏地が全てふわふわきじで、前の一部もそのきじでできてるジャケットを発見!!

(お、これはかっこいいんじゃない!?)

ということで、早速試着....。


なんかいいような、変なような....??
どうも、違和感がある。

しばらく考え、でた答えが!!



前に見えるふわふわきじが、
熊の毛皮でつくったベストを着た”またぎ”のよう!?

そう思うと、もうそれにしか見えない...。



なぜどれもおじさんキャラにみえるの??

服が悪いの??

年齢的に無理がある??

そもそも、わたしがおじさんっぽい( ̄Д ̄;;。!!??


....私は、ジャケットを戻し帰路についた。



当分、オーバーでがまんするか....。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ



またぎって、知ってますかね〜??
主に熊打ちの猟師さんですよ。

いや、生で見たことあるわけじゃないんですが、テレビでたまにみるじゃない?
なんか似てたのよね〜。
マンガでは伝わらないかもしれないけど、ちょっちワイルドな感じでなおさら....。

別に〜ぃ...。
ジャケットなんか欲しいわけじゃないし〜ぃ〜。
今のオーバー、気に入ってるし〜ぃ.....。


問題は、オーバー着てる人...。
最近、見かけないよね〜( ̄Д ̄;;。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg