バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

hagukumi.png    花うさぎ.png


私のりんご達、その後(その2).....。

すみません。
バイクネタではないのですが、
度々登場したあの私のりんご達に動きがありましたので報告です!

私のりんご??
と疑問の方は、以下をごらん下さい。
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20091110/1257813814
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20091130/1259546421

あの、説教りんごや.......、


んだぁんだぁ兄弟.....。


どこぞの家庭で、食卓を華やかにしてるんだろうなと思ってたのですが、
2週間ほど前.......。


ピン〜 ポン〜 ♪


おく:(お客さん?)

それで、わたしが玄関の扉をあけると、
な、なんとそこにはりんごがいっぱい入った箱をもった知らないおじさんが!!


おく:(誰??)

おじ:「これ、食べでエ〜。」

おく:「は、はい?」

このおじさん、近くのおじさんだそうで......。


実は私の家のすぐ前は......、




りんご畑だったんです。

(りんご畑と、バイク達....。今日は、大雪になりそう!)
ブログで紹介していたのは、別の場所で人通りのある道のわきのりんご畑。
誰でも取れるってことで紹介しましたが、実は、私の家の目の前もりんご畑だったんです。

で、そのおじさんはそのりんご畑のおじさんで、
消毒したり、いろいろあるからおすそ分けということで持ってきてくれました。(なにがあるんだろう???)


私が最初に思ったのは、

おく: (おじさん.....私のブログ見た〜??)

まさかね〜(^▽^;)。


おじ:「なんか、いれもんもってきでエ〜。」

おく:「あ、はい。」

とりあえず、缶ビールの箱を開けてその中に。
でも、1箱にははいきれない。

おく:「あ、このぐらいで結構ですので。」

おじ:「さすけねぇ、さすけねぇ〜。あと、こごにおいどぐからぁ〜。」
   (注、「さすけね」とは、福島弁で「大丈夫」ということです。)

おく:「すみませんねぇ〜。これ、なんていうりんごですか?」

おじ:「ふじだべ! ふじ!!。しらねぇ〜のぉ〜。」

おく:「あ、これがふじですかぁ〜。あははは....(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。」

ち−と気まずい雰囲気.....。

りんごを頂きながら、
どっからきたんだとか、郡山じゃぁりんご畑はねぇ〜べぇ〜とか話をして
全部のりんごを置いて、おじさんは帰っていきました。



う、うふふ〜。

いや〜、日頃の行いのよさでしょうか?
それとも念ずれば、花開く??

早速、りんごを食べてみると中は蜜ができていて、とってもあま〜い!!


でも、ちょっと思ったのがこんなにりんごもらって、お礼しないといけないかしら??

ということで、りんごのケーキを焼いてみた。



これ、今日作ったんだけど、これで4回ぐらい作っている。

最初に焼いた時は、試しで焼いていい感じだったら持っていこうということで1回。

じゃあ次はプレゼント用ということで、ホールで1個焼いたんだけどホールの場合味違うんじゃない?って食べちゃって2回、

今度こそって焼いたら、りんごの照りがいまいちだったんで食べちゃって3回。

で、もう2週間ぐらいたっちゃったんだけど、いまさら持ってってもいいのかしら?

それに、
おじ:「ふじは、そのまま食うのがいちばんだぁ〜!」
なんて、いわれたらどうしよう〜とか思っちゃって....。




別なもの買ってもってくかぁ〜??


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ



おじさんにあの落ちたりんごはどうするのか聞いてみたら、
鳥がつっついて落ちたやつなんで、だめだそうで。

鳥がつっついただけなら食べれる??
と、二人では食べきれない程いただいたのに、
更にりんごを取ろうと思う、あさましいおくさんなのでした( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり。

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター