バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

hagukumi.png    花うさぎ.png


バイクにのるヒーローっていえば?


ゴルゴアラ.....。
名前から、わかるように、モデルはゴルゴ13です。


コアライダーを考えたとき、
コアライダーより先に劇画調キャラとして、誕生しました。

で、ゴルゴアラの乗るバイクを考えたんですが、
やっぱりハーレーとか、BMとかのイメージが。
国産は乗ってないんじゃないかな??

で、ハーレーの知識はほとんどないので、
ときどきブログにお邪魔してるmeiさんのバイク FLHXをゴルゴアラのバイクとさせて
もらいました。


このバイク。
カール部分のカーブが美しい。
ちょっと、新しいロボットアニメのメカっぽい感じがしたのは、私だけでしょうか...。


しかし、ゴルゴ13。
ちゃんと読んだことがない。
ラーメン屋さんの棚にあるのを、ラーメン来るまでに読んだぐらい。
あと、福島では今、舘ひろしの声でアニメを夜中やってるので、
起きていたら見るだけ....。

やっぱり、ゴルゴ13は、自家用ジェットとか、高級車が似合いそう!


じゃ、バイクにのってるヒーローといえば、なあに??





この話、年ばれますよね.....(-。−;)。
ま、いいか!!



古いところでは、月光仮面!!
「ど〜このだ〜れかは、
 し〜らな〜いけれど、
 だ〜れもがみいんな、し〜ていいる...♪。」

ま、
まずい....( ̄Д ̄;;。
最後まで歌いそう....。


月光仮面は昭和33年〜34年(1958年〜1959年)に放送された
日本で初めての子供向けテレビ映画。
白いターバンと覆面、サングラスに白いコスチュームとマントの姿で
オートバイに乗って颯爽と現れ、悪を蹴散らし人々を救い出す正義の味方!!
北海道函館市松風町には、月光仮面の像があるそうで....。
オートバイはホンダドリームC70(2気筒250cc)を白く塗って使用したそうな。


次はやっぱり仮面ライダー!!
「せまる〜、ショッカ−!、
 じごくのうんだ〜、
 われらをねらう くろいかげ
 せかいのへいわを まもるため.....
 GO! GO! レッツ GO!!....。」


や、

やばい....Σ( ̄Д ̄;; アセアセ!!

また歌いきるところだった!!
原作者の石森章太郎が設定・デザイン・漫画版の執筆等を担当し、大ヒットした東映製作の特撮ヒーロー番組の主人公。
ライダー1号、2号、V3、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、.....
BLACK、BLACK RX,クウガ、アギト....
映画も混ぜると、このあともいっぱい。

後半の仮面ライダーは、イケメン俳優を使って、子供よりお母さん達のファンが増えた。
友達とカラオケいって、この頃はやってたと思われる何とかライダーの主題歌を歌いだした時は驚いた!


写真は、サイクロン号。何種類かあるらしいです。

主題歌の動画をめっけたので。興味のある方はどうそ。


で、XXダーっ的なキャラはこの頃多かったんだけど、
それからは、5人組のゴレンジャーや、ロボットアニメが多くなって、バイクに乗るヒーローって
出ていないのでは??


唯一、最近のものであげるとすれば.....


銀魂の銀ちゃん!!

2003年に週刊少年ジャンプで連載が開始され、2006年からテレビでアニメ化、現在も続いている。
福島はいつの間にか、放映されなくなった。
やっぱり、お子様には向かないアニメだったか....。
海外でも放映されているが、韓国では19歳以上視聴可の指定を受けており、
台湾でも一部のシーンが修正・カットされているらしい....。
主人公の坂田銀時は、愛車のスクーター(べスパに似ている。)にのる萬屋さん。
あと、内容説明は難しい.....。


少年ジャンプを愛する美しい心をもつ、お子様にでも聞いてください。
私は、中国なまりの神楽ちゃんファン。


あとは、思いつかない。
ポイント的にバイクに乗ってるっていうのはあるんですけどね〜。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ


ゴルゴアラのFLHXのイラスト。
結構頑張ったんですが....。
もうちょい書き加えようとしてたら、間違ってデータ消しちゃいました....。

ショックデカ!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター