バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ヘルメットの悩み....。

k93520092009-11-26

去年、北海道に行く前にヘルメットを買いかえた。

結構気に入ってたんですが、
いつの間にかヘルメットにへこみがあって、
多分、どこかに落としたときついたのか、こけたときか???




で、バイク屋さんへ。



私のヘルメット選びの条件は、
まずフルフェイス。
私の大事な顔に傷がつかないように.....
ではなく、日焼けしないように。
極力、日に当たりたくないという女心です(*ノ▽ノ)イヤン。


それと、サイズ。
ぴったりのサイズよりひとつ上のヘルメットにしている。


実は私、カチュウシャや、イヤリングなどの頭につけるアクセサリをつけると、
頭が痛くなる。


結婚式のかつらもかぶりたくなかったが、日本人なんだからとか言われてかぶったら、
頭、痛い痛い!! 

出席した会社の同僚に、
「すごい、不機嫌そうだった...。
 結婚、嫌がってんのかなって思ったよ。」

といわれてしまった(-。−;)



初めて買ったヘルメットは、少し不安だったけど、結構ぴったりのものを選んだ。
そのため、長時間つけてるとやっぱり頭が痛くなってくる。


なので、次からは少し大きめのものを選ぶようにしている。


今回も、ぴったりしてたのがMサイズだけど、そのひとつ上のLサイズを。
すると、店員さんが頭のサイズを測ってくれて、
「お客様の場合Mで大丈夫ですよ。Lではかなり大きいのでは?」
と。


「安全面を考えても、大きいサイズはやめた方がいい。」
と、言います。


心配してくれる店員さんに、
私がどんなにアクセサリに悩まされたか、
どれだけ結婚式で恥をかいたかを説明したかいあって、
最後には、店員さんも根負けし、Lサイズを購入することに。


で、ヘルメットをかぶっても、痛くないです。
ちょっと高速走ったとき、メットが動く感じはありますが....。


あと、メットをとった時の髪ペタ。
これは、大きいサイズでも仕方がないですね〜(^▽^;)




で、新しいメットで今年、土湯へツーに行ったとき、
ちょっと人気のカフェへ。
このカフェ、普段人が通らないような場所にあり、
この道を通るのは、カフェに来る人ぐらいと思われるような場所にある、
知る人ぞ知る、お店。


初めていったらなんとお休み!!(・・;)



でも、せっかくきたんだからとメットかぶったまま周辺をうろうろ。



で、その時ダンが撮った私の写真↓。




こ、
これって.....私!!!!( ̄◇ ̄;)
頭でか!!

ま、

まるで.....

宇宙人じゃ〜!!Σ(|||▽||| )




メットかぶった写真は結構撮ってたけど、
すこし大きいな〜ぐらいだと思ってた。


でも、この写真は、
まるで山奥にUFOが不時着して、
地球を探索している宇宙人の姿....(TT▽TT)ダァー 。



やっぱり、メット買い換えようかな??




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ




この写真は、かなりショックでして....。

買いかえたいんだけどね〜。
お金もったいないし.....。
あと、2年ぐらいは我慢しようかな〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg