バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

教習所の教官の思い出....。

k93520092009-11-28

昨日、ゴルゴ13のことを少し書いたけど、
あんなやつ、普通いないよね。

でも、結構近いのがいたんだよね〜。




2007年に、ダンが急に奮起して大型を取ろうって言い出した。
前から取ろう取ろうっていってたんだけど、私は中免で満足。
250以上なんて乗る気してなかったんで....。



このときはダンの決意に負けて、二人でとりに行くことに。
場所は、このあたりでは結構有名な厳しい教習所。
他も探したんだけど、大型混んでるみたいでもう受付してないという所もあった。


ま、年食ってはいるけど、中型もってるし、毎年バイクのってるから、
そこそこいけるんじゃないかなぁ〜って思ってたのよね。
最初の先生はとっても優しい。
「中免持ってるとやっぱり違うね〜。」
なんて、ほめてくれちゃったりして(^○^)!
でも、春先だったのでバイクに乗るの久しぶり。
スラロームなんて、めちゃ怖かった。


で、2回目か3回目だったと思うんだけど、
やつにあたった!!
バイク教習は、メットやブーツがおいてある準備室があるんだけど、
そこに入ってきたときから雰囲気が違う。
なんか、そいつの周りだけが暗い.....。


そいつ :「早く、準備して!」
と、低い声で二コリともしないで言う。

おくさん:「は、ハイ!」


こえー!!

こえーよ〜( ̄◇ ̄;)!!

なんかまずいのにあたったんじゃないの??
身体つきもいかついし、イメージはまさにゴルゴ!!
こいつの通勤姿を後で見たけど、
上下黒の革、黒のヘルメット、黒のバイクでご通勤!!
まさにゴルゴ13ですぜ〜!!



で、一通りコースを回ったあと、
ゴルゴ:「全然なってない。本当に中免もってんのか!!。」


ギョ...ギョエ〜( ̄Д ̄;;!!
かんべんしてくれ〜!! ゴルゴ!!

いくら先生ったって、
こっちはお金出してんだから....。
お客様でしょう〜。


それからも、何回かあたったけど、こえーこえー!!

私も、車、中免と教習所通ったけど、こんなやつ初めて!
男の人に厳しくいう先生はたまに見るけど、
女性にこんなに厳しいなんて...。


も、もしかして.....。
おばばと思って、ばかにしてんのかぁ〜!!
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)


ある日、私が別の先生の教習を終え、バイク準備室に戻ると、
ゴルゴが、久しぶりに教習にきたと思われる生徒に、


ゴルゴ: 「何しにきたんだ! 免許とるつもりがないなら帰れ!!」
って.....。
だから、生徒っていってもお客様だって....。


その若い兄ちゃんは、黙ってバイク準備室出てっちゃたんだけど...。
その後、どうしたのかな〜??


ま、ボロクソいわれながら、
なんとか最終段階へ。
何回目かの確認とるって日、
その教官が、



はい!あたりました〜。  ゴルゴ!!



あ、もう無理....(^▽^;)。

すぐあきらめが付きました。
次の予約入れとくか〜って感じです。


で、ゴルゴにいつものようにボロクソいわれ、
一通り教習を受け、バイク準備室に戻ると、


ゴルゴ: 「前より、うまくなってる。」

って、あそこがいいとか、ここがよくなったとか、褒めてくれる。




ど、どうしたの。急に....。
びっくりしながらも......。





ゴ、ゴルちゃん(T▽T) !!




あ〜、あの厳しいご指導は、この日のためにあったんですね。
私を鍛えるために...。
心を鬼にしての、愛のムチだったんですね〜!!


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ありがとう!! ゴルちゃん♪
検定がんばりますぅ♪




私が、こみ上げるものを感じ、涙をぐっとこらえていると.....、





ゴルゴ:  「じゃ、次の予約とって。」






え....???






 (; ̄Д ̄)なんじゃと? 





そんだけ褒めといて、何で確認くれないの....。


あんた、いままで散々けなしてたのが、
こんだけ褒めたっちゅうことは、期待するじゃない....。






こら〜!ゴルゴ、はんこおせや〜!!
(▼O▼メ) ナメンナコラー!!



ま、ゴルゴにそんなこと言えません。
後ろから、打たれちゃうからね。
さからっちゃだめ....。


 
結局、あと2回ぐらい追加でのってやっと確認もらったんだけど、
ゴルゴにあたらなかった。


そのあと、ダンの会社の取引先の女の子がここに中免とりに来て、
やっぱりゴルゴが怖くて行きたくないって泣いてたらしい。

先生だけどさ....、
もうちょっと、やさしくしてくれてもいいんじゃない??



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ




先生といっても、人間。
仕方ないちゃ、仕方ないけどね〜。
できるならやさしい先生にあたりたいよね〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg