バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

みんな、バイク好きなのね〜。

k93520092009-10-15

どうも、私ののっているバイクはおじ様たちに人気があるような気がする。
CB750を駐車場にとめていると、一緒にとめてあるダンのゼファーは無視して、
CB750の方をじろじろ見ているような気がする。
(自意識過剰かも〜♪)

現在、無職の私は、
買い物にヤマハのシグナス(125cc)に乗って出かける。
このシグナス、台湾からの逆輸入品で取説は漢字ばっかりでなに書いてあるか
まったくわらない。
日本製とどこが違うのか、違うところがあるのかもわからないんだけど
シグナスを駐車場にとめ買い物が終わってもどってくると、
よくおじ様がじろじろ見ている。
そんなにわたしも詳しい方じゃないんだけど、
シグナスってそんなにめずらしいのかしら??

ある日、いつものように買い物をして、駐車場に戻ると、
おじさんがじろじろシグナスを見ている。

おじさんを見ないようにして、買い物したものをバイクにつめていると、
「これ、おねえちゃんのバイク??」
おねえちゃんって年じゃないんだけど...とおもいつつ、
「そうです。」
と返答。
すると、なんていうバイク?、何CC?、スピードどのくらいでるの?
と、次々に福島弁で質問してくる。
「いや〜。わたしもあんまり詳しくないんで〜」
と、こまった顔していると、
おじさんのおくさんと思われる方が、
「ほら、いぐよ!!(福島弁)」
と、すくいの声。
するとおじさんめげずに、
「ほらこのバイク。かっこいいべ〜。おめえもみでみろ〜。(福島弁)」

乗ってる私もわからないんだから、おくさんもわかんないと思うよ〜。

「いいがら!。いぐよ!!。(福島弁)」
とおくさんがおじさんの手をひっぱっていってくれた。

なんか、バイクほめられるのはうれしんだけどね。
おじさんって、バイク好きなのね〜。

ぽちッ お願いします☆
ブログがいっぱい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg