バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ダンを変えた1枚のツーリング写真...

年をとるのはいやぁね〜。
近いものが見えづらくなったり、耳が遠くなったり、
変なところに肉がついたり...。



バイクの免許は、結婚をしてからダンと一緒にとりに。
それから?十年。ずっとバイクにのっているんだけど、
ダンがバイクと一緒の写真を見ると、年々体型が増加の一途をたどっているのがよくわかる。
ダンがゼファーの前にのっていたのはトランザルプ400。
結構大きいこのバイクが、年々小さくなっていった。




5年前程前、山形方面に1泊2日のツーリングにいったとき。
残念ながら、2日とも雨でカッパを着てのツーリングに。
ダンが、かえってからとってきた写真をみていると、
「お、俺、こんななの??」
と、トランザルプのところで、かっぱを着てピースしているだるまさんのようなダンの写真をみて青ざめている。
ほかの写真も、ぜ〜んぶだるまさんなんだけど、どうもこの写真だけショックだったらしい。

それからダンは、心を入れ替え、食事をしたらメモするという何とかダイエットをはじめ、
みるみるやせていった。
当時、110kオーバーだった体重も、今は80K台に!!

「俺って〜すごいよね〜。」
と、やせた自分を自画自賛し、
心を入れ替えさせてくれた写真を持ち歩くダンなのでした。
(“今日のわんこ”風で)


PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg