バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バイクグローブってすごいよね☆

k93520092009-10-13

寒くなってきましたね〜。
バイク用グローブは、普段つかっているレザーと、レイン用、あとウィンター用を持っている。

寒くなってくると、手袋をバイクのエンジンの隙間のところに突っ込んでおきません??
休憩中は必ずしてるんだけど、よくこげないよな〜って常々関心してます。
素材自体が大丈夫なものなのか、なにか特殊な加工をしているのか???
はたまた、バイクの冷却機能の規格かなんかあって、
「手でさわって熱くても、グローブがもえないこと...」
な〜んてものがあるとか...。


相馬へのツーリングの時....。
ちょっと休憩で、道の駅へ。
止まっている車もすくなく、お店も地元の野菜をおいているだけのさみしい駅。
広い駐車場の真ん中ぐらいにバイクをとめ、寒いのでグローブをエンジンの間に。
ダンはめったにしないんだけど、今日はかなり肌寒かったので、同じようにエンジンの間に。

トイレにいって野菜をみて、特に買いたいものもなかったので、すぐ出発することに。
わたしがほっかほかのグローブをつけていると、
「あれ、どこにおいたっけ??」
と、すこしあせりながら、ダンがグローブを探しまわっている。
さっき、エンジンんとこにいれたのに....。

年はとりたくないわね。ついさっきのことをわすれちゃう。

ま、いつもはボケ、おばばとこけにされているので、教えないでおこう。
一生懸命探しなさい!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg