バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ヒーテッド・インナー・ジャケットのインプレ〜♪


先日、こんなブログを書きましたが・・・・、






↓寒さ対策、終わりました?

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20151019/1445210759













この時、紹介したジャケット。





まだまだ、冬本番前ですが、



既に2回程、使ってます。








これね♪




HP


http://www.warmsafe.jp/




初めて使ったのが、


10月最後の週末。






朝、早い出発だったので、つけてみました。











ボリュームはカバンにつけ、


調整するときは、ちょこちょことりだぜば〜〜と♪















と、思ったんですが・・・・・、












私、ちょっと前にフルフェイスに変えたんですよね〜(^_^;)




なので、下がみえない〜〜〜!







やっぱり、ハンドルにつけたほうがいいみたい♪







まあ、まだそんなに寒くないし、大丈夫でしょう〜〜(-^〇^-)





ボリュームも、ちょっと上げた程度でほんのりあったかいぐらいで、行きました。









そして、帰り・・・。











5時すぎに高速へ。






風がつよい!




バイクごと、とばされそう〜〜〜!






でも、寒さはそうでもないかな??





身体はもちろんあたたかいけど、


手や、足もそんなに寒く感じないです。










家につくと、









ダンが震えてる〜〜〜Σ(゚д゚lll)








なんと、ダンはものすごく寒かったそうで??





まあ、そんなに着込んでなかったといのもあるんですけどね〜〜。






手も、かじかんで感覚がなくなりそうだったみたいです。












私の場合、身体はジャケットつけてるから暖かいとして、



手は普通の皮のグローブ。




ダンは冬用のグローブをしてたのに、寒かったらしい!






手の寒さは同じでもいいはずなのに、


私は全く寒くなかったです。







これってやっぱり・・・・、




ジャケットのおかげ??






このジャケット、


上半身をまんべんなく温めてくれます。











なので、この日ぐらいの寒さだったら、



身体の中心部をあたためるだけで、



手や足に寒さが影響しなかったのかも??











これは、本格的な冬がたのしみです〜〜〜(-^〇^-)














ジャケットの詳細はこちらから〜〜〜♪


http://www.warmsafe.jp/







やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










前のブログを書いてから、



同じようなジャケットを使ってる、



他の方の話も聞くことができました。











どこのメーカーかきかなかったけど、


ベストタイプのインナーを使っていたとき、


首まわりが大きく空いてる服をきて、


直接肌にあたってた部分が、


軽い低温やけどみたいになってしまったそうです。






これって、十分に考えられることですね〜〜。






あたたかいので、ついつい薄着になりそうですが、


そのあたりは注意したほうがよさそうです。










このジャケットの場合、直接肌とあたるとすると、



エリの部分かな??












実は、この部分がほかほかして、一番気持ちがいいんですよね〜〜。





でもこの部分、



生地がほかの部分と違って厚みもあります。













じわじわ熱くなったら、


調整したほうがいいのかもしれないです。







次は、真冬にきてみるど〜〜〜(-^〇^-)








ではでは(*≧∀≦)ゞ









ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg