バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

休日にスカイラインにいっちゃだめだぁ〜!

3連休最終日。
今日は、家から見える吾妻小富士へ。
天気は良好。でも吾妻小富士のある浄土平は寒いはず。
ということで、冬装備で出発。


フルーツラインからスカイラインへの道へ。
しばらくいくと渋滞!!
「こっから渋滞?」
と思いつつ、さすが天下のスカイライン。仕方ないよね。
と、自分を納得させながら登りの坂道を走る。
何台ものバイクが、渋滞でとまっている車の脇を通って先に進むけど、
私達は、車の列に並んでゆっくり進みました。
料金所はそろそろかなぁというところで、1台のバイクが脇にとめてなんかエンジンをかけている。
どうやら、オーバーヒート??
だよね〜。こんなにとろとろというより、とめては走りを坂道で続けていたら、調子悪くなっちゃうよね。

結構時間がかかったけど、料金所へ。
ここすぎればすこしは渋滞が解消されるかなぁと、思ったらまた渋滞につかまる。
(またかよ〜。)
と、思いながらカーブで転ばないように慎重に走る。

1時間ほど走ったぐらいかな? 下の方から救急車のサイレンが!
(渋滞の原因はこれ?)
道路はそんなに広くないし、渋滞の状況。
救急車は反対車線を登っていった。
対向車きたら大変だろうな。

しばらくすると、今度は消防車のサイレンが!!
(車炎上??それとも、レスキュウ??)
2台の消防車が登っていきました。
(なんかすごい事故がおきたのだろうか?)

相変わらずの渋滞をいくと、
またまた、バイクが道の脇に。
う〜。こんな山道で大変だなぁ〜。

相変わらず渋滞の状態でいると、さっきの救急車と消防車がサイレンをならさず戻っていった。
ん〜。たいしたことなかったのね。

前の車の状況を見て、しばらく動きそうもないときは、エンジンをとめて走っていたんだけど、
エンジンをかけようと思ったら、かからない!!
(ゲ〜。CB頑張れ!!)
あわてて、バイクを脇によせ、もう一度かけたら、ゆっくりセルがまわってなんとかかかった。
(よ、よかった〜(泣!!))
もう、それから止まるんじゃないかと、どきどきです。


頂上付近は、木もはえない岩場。
とまっていると、すこし吹く風は冷たいんだけど、日差しがあつい。
山の上の方では、噴煙があがっていて、
「駐停車禁止!!」
「火山性ガス 注意!」
のたて看板がある。
バイクでとまっている私達はどうなの??


渋滞の車

噴煙です。


やっと、浄土平へ到着。
なんと、普通30〜40分のところ3時間かかった。
よくがんばったよ、CB!!


でも、事故はなかったな〜。
この渋滞は浄土平の駐車場に入るための渋滞みたい。
恐るべしスカイライン!!

今日のお昼はサンドイッチを持ってきました。
レストランの込み具合をみると、持ってきて正解。


食事してから、お店の試食をたべまくり、浄土平ビジターセンター、天文台を見学。
その後、浄土平湿原を散策。
ススキがもう秋って感じ。

帰りは、土湯峠方面へ降りる。
登りとはうって変わって、寒い寒い!!
紅葉は始まっているのか、もう終わりなのか、
前にみたときより、いまいちの感じ。
でもお金取るだけのことはあって、眺めは最高ですねぇ。

土湯の道の駅によろうとおもっていたけど、遅くなったのでそのまま下山。

いつものコース、飯坂温泉へ。
ちゃんこちゃんこの湯という、足湯へいきました。
場所はひろいんだけど、足湯は、あ〜しあわせの湯のほうが広い。

帰り道で。
ハートみたいでしょ♪


やっぱり休日のスカイラインは込むよね〜。
福島県人だったらみんなしってるわよね〜。
もう、休日にスカイラインにはいかないぞ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg