バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

角田の文化財と、宇宙めぐりツーでした♪

このところの寒さのせいで、

 

桜の開花がおくれてるみたいだけど、

 

 

花見山は早咲きの桜が咲き始めてるみたいです。

 

 

www.hanamiyama.jp

 

 

 

バイクは花見山のふもとに駐車場がありますよ~~♪

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

昨日のつづきです!

 

 

四方山に行った後、

 

もうすこし角田の街の観光に。

 

 

 

 

 

 

こんなルート

 

 

行ってみます。

 

 

 

駐車場につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、きたことある!!

 

 

 

昔、大雪で国道が大渋滞のとき、

 

裏道を探してここに迷い込んだことがあります。

 

 

 

 

 

ここだったんですね~~(;^_^A

 

 

 

駐車場は覚えてるけど、他は初めて。

 

 

高倉寺 阿弥陀堂

 

www.city.kakuda.lg.jp

 

 

 

 

 

 

 

屋根はかやぶき。

 

1177年(平安時代後期)に建立され、現存する宮城県最古の木造建築だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

中に重要文化財阿弥陀如来像がいます。

 

建物もすばらしいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

樹齢800年

 

途中から2つに分かれていますが、その先も巨木です。

 

 

パワーを感じますね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

こちらも、重要文化財 旧佐藤家住宅。

 

江戸時代の典型的な農家の家だそうです。

 

 

中には、農機具の展示が。

 

天井は、煙だしと、藩の禁止令のため天井はないそうです。

 

 

 

 

次に、

 

 



 

 

 

ダンのリクエストで、向かったのが、

 

JAXA 角田宇宙センター

 

https://www.jaxa.jp/about/centers/kspc/index_j.html

 

 

 

 

しかし・・・・、

 

 

 

 

 

門が閉まってる!

 

 

 

休館⁉

 

なになに??日曜日休みなの?

 

 

中を覗き込んでいたら、

 

守衛のおじさんがでてきて、

 

 

 

 

 

今は、空いてるそうです(;^_^A

 

日頃のおこないですかね~?

 

 

仕方ないので、帰ります!!

 

途中、ここで休憩。

 

 

 

www.aguritto.com

 

やっぱり、ずんだかな~~~(^▽^)/

 

 

ずんだシェーク♪ たしか400円ぐらい。

 

おいし~~!!

 

 

 

ダンがきになったのは、

 

ずんだコロッケ。

 

中はこんな感じ。

枝豆だけで作ってるのかな?

 

豆の甘味のある、おいしいコロッケでした♪

 

あとは、4号線にでて福島へ。

 

 

近場にすてきなところを見つけられた、

 

たのしい初乗りでした♪

 

JYAXはリベンジですね(;^_^A

 

 

おしまい♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング、な

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg