バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

岩手から、南三陸商店街へ。



かなり立ちましたが、金曜日の続き〜(;^_^A





夏油温泉観光ホテルのフロントで、予約確認をしましたが、






まさかの、











予約されてない!!














ダンに事実を告げるのがつらい(;^_^A




こうなったら、仕方ない!!






次に確認するのは、














予約した時(したつもりの時)、もう数部屋しか空いてなかったので、


無理だと思ったのですが、






















満室ならすぐに断ればいいのに、断らない???



























これは・・・ついてる!?(;'∀')























なんと、私達が泊まる予定だった自炊部に、


キャンセルがあったらしい!!




















部屋へ移動します。









こちらは自炊部。



前泊まった時は一階でしたが、


今回は二階の角部屋。







こたつだ〜〜〜〜♪



いい部屋じゃん〜〜〜〜(^▽^)/




まずは、







つくなり、酒かよ〜〜〜(;^_^A























ちょっと休憩したあと、お風呂に。






露天風呂へ。






気持ちいい〜〜〜♪

思ったより紅葉してないかも??


前回来た時より、早くついたので、


日帰りのお客さんも何人かいらっしゃいました。







次に入ったのは、




ちょっと歩いて、







もうひとつの露天風呂へ






ぬるめのお風呂ですが、ぽかぽかになります〜〜(^▽^)/














猿とか、入ってきそうです(^▽^)/






こちらのお風呂は予約制。


宿に早くつかないと、なかなか取れないかも??






内湯はこちら。




何年か前に建て直したそうですが、


床も板場で、滑らずあたたか♪













お湯が出てくるところは、





この結晶により、夏油温泉は霊泉と呼ばれているそうです。







ほんとに、何か不思議な力で癒されているみたいです(^▽^)/





夕食の時間です♪





面倒なので、大皿に(;^_^A



刺身もおいしかったけど、揚げ物が最高でした♪








自炊のできる宿って、お皿とかはあるけど、


お猪口や、コーヒーカップがないところが多いのよね〜〜(;^_^A




あと、自炊付きの宿で、問題なのはふとん。





ほとんどの宿は、ふとんが薄いので、


私はいつも敷布団は二枚ひきます(;^_^A

(押し入れには多めに入ってます♪)



それでもだめな場合は、ざぶとんを下にひきます(;^_^A







予約もれというトラブルもありましたが、


いい温泉につかって、いい時間をすごしました♪















次の日、遅めに宿をでて、こちらに。






夏油高原スキー場


りっぱな建物で、温泉もある!!





高原のスキー場って感じですね〜♪




夏油高原スキー場

http://www.geto8.com/2lift/index.html









この日はイベントをやってました。





手作りの小物などの販売。


県外からも多くの出店があったみたいです。



そんな中、においにつられてこちらに。




那須珈琲

那須 カフェディトンツ



http://www.nasu-coffee.com/





朝のおいしいコーヒーをいただきました。








そのあと、高速に乗って向かったのは







モアイ像!!




[:]



三陸さんさん商店街




HP


https://www.sansan-minamisanriku.com/




このモアイ像は、本物!!


イースター島から、震災の後贈呈されたものです。






世界に、イースター島以外にモアイ像があるのは、ここだけだそうですよ。









お客さんがいっぱいですね〜。

二年前にここあたりを通ったときは、なかった。




ゆっくりですが、かわってきてます。




お昼はこちらで。




弁慶鮨

https://www.sansan-minamisanriku.com/shoplist/benkeizushi/



仮設なんでしょうが、中はお寿司屋さんの作りそのまま!!










満席のため、カウンターに座っちゃった!!


ちょっと緊張します(;^_^A






私は、はらこ飯を。







ダンは、名前を忘れましたがこちら。



















鮭の白子もたのんじゃいました♪








それも、最高においしかった!!






にぎわうさんさん商店街ですが、


まわりは、





復興工事中。



そしてこちらも。







南三陸町防災無線庁舎




https://ja.wikipedia.org/wiki/南三陸町防災対策庁舎




震災の時、


ここで最後まで避難をよびかけていた女性職員が、


津波ののまれて殉職したことは、


大きなニュースになったので、知ってる方も多いと思います。







現在は、こちらを残すべきか議論されています。














帰り道。





海沿いから、かなり奥の方まで工事中でした。







これから、どんどん変わっていくんでしょうね〜。





震災を忘れないためにもですが、



さんさん商店街というたのしめる場所もある!!





ここには、また来たいと思いました。





おしまい。






やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪








にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg